

年末年始の犬ヅラ ~前篇~



先日発売した「干支申犬ヅラ」が人気です。
犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ


年末年始に毎年

『干支犬ヅラ』

を発売し、今では


「干支犬ヅラは今年はいつごろ発売ですか??」


とお問い合わせをいただくまでになりました。


一番最初に干支犬ヅラを発売したのは

干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

「子年」


からです。

当時から一生懸命、デザインし、

制作してましたが、今見るとかわいさがあまりないですね(笑)
干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの


それから毎年発売し、


干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

「丑年」

こちらは新聞にも取り上げていただき、

次第にメディアにも取り上げられるようになったころですね。

干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

「寅年」

個人的にとても気に入っていた犬ヅラですね~^m^
干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

毎年、干支犬ヅラシリ-ズは食べられちゃってるシリ-ズで、それを売りにしてました。

おでこの文字もすべて手作業でやってます。

干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

「卯年」

かわいい犬ヅラの先駆けですね。

それまでの自虐ネタ全開から、徐々にかわいらしい犬ヅラ路線が増えてきました。

干支犬ヅラ

「辰年」
干支犬ヅラ

これはデザインの時点でずいぶん悩みました(笑)

顔だけで「龍」は表現するのが難しく(^_^;)

それでも、なかなか好評でした。

干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

「巳年」

干支犬ヅラの転機となった犬ヅラでしょう。

どの辺が?と言うと、食べられちゃってるシリ-ズから、笑いを追求した形へと変化した犬ヅラです。世代がわかっちゃいますが、東京コミックショウという昔のコメディアンの「レッドスネ-クカモ-ン」のパロディ犬ヅラです。

とても好評でした!
干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの
干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの


実は普通のヘビ犬ヅラもあったのですが、インパクトが強すぎて、レッドスネ-クカモン犬ヅラの方が目立ってしまいました(笑)


振り返っていくとずいぶんいろんなエピソ-ドや歴史がありますね(笑)

私も毎年楽しんで制作してます(*^^)v


次回は後編!

続々、続く犬ヅラの歴史をお伝えしますね~☆


干支犬ヅラ

注文混み合ってきました。

ご購入はお早目に!

↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
8562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4356位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

