スポンサーサイト


犬ヅラの素 ~布の仕入れ~


犬ヅラを作成するのに欠かせないのはもちろん布!

犬ヅラの多くは、フリ-スでできていますが、


今回の干支申犬ヅラのように
犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ

「ボア」

を使用したりする場合、

その都度、布屋さんに買いに行くのですが、

なにせ、フリ-スもボアもかさばるのです。


今日はボア6メ-トル買ってきましたが、

持つと目の前が見えません(^_^;)


しかも、まあまあな重さ。

今日は名古屋の大きな布屋さん「大塚屋」に行きました。

創作意欲を掻き立てられるお店!


体がいくつかあったらたくさん習い事もしたいなぁ・・・なんて

思っちゃいます。

そう。お裁縫は独学なので。


きちんと習ったことがないので、習いたいなぁって思ってます。


今年は犬ヅラのほかに犬ヅラグッズも作っていこうと思っているので、

いろいろな素材を見ると、

こんなのいいな、あんなのいいな。

と目移りしてしまいます。


4階建てのビルにそんなのがいっぱい詰まってる。

私にしてみれば夢のお城のようなもの。


マラソンはやろう!と思えないのですが、こういうちまちました作業

たまらなく好きです。


今、古民家移住計画が着々と進行中ですが、

古民家にはアトリエとスタジオを作ろうって思ってます!


ムフフ


想像するとワクワクしてきます。

自然に囲まれた田舎でちまちま作業たまらないと思います!

時には、お庭や縁側で縫い縫いするのが夢です(*^_^*)



そして、いつも撮影に困るので、おしゃれなスタジオコ-ナ-を作って、

ササッと撮影できるようにしたいなぁ!って目論見中です(笑)


あれ??

全然仕入れの話から遠のいちゃいましたね(^_^;)


そうそう。

おさる用のボアも仕入れてきましたので、またたくさん作っちゃいますよ~☆


犬ヅラご注文は

こちら

↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
11845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6138位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

