スポンサーサイト


犬ヅラの素材


以前も書きましたが、

犬ヅラクリエ-タ-になるまでは、全く縫製関係の仕事がなく始めたのですが、


初めに作るとき、ロックミシンもないし、布がほつれるのは面倒だなぁ。

って思ったので、フリ-スを選んだのです(笑)


よく、

素材は「フェルト」ですか??

と聞かれるのですが、


ベ-スの部分は「フリ-ス」

フェルトと違って伸縮があるし柔らかい感じなのです!


そして、カラバリが豊富☆

フェルトのようなあざやかなカラ-バリエ-ションがあるので、POPな作品作りに向いてると思います。
金メダルパンダ犬ヅラ オリンピック


始めた当初はわかってなかったことですが(笑)

今となっては他の素材は考えられないです。


そうそう!

実は私、韓国好きで、多少韓国語しゃべれるのですが、


以前、韓国に行ったとき。

少しでも安くフリ-スを手に入れようと、

ソウルの東大門というところに行きました。


観光地のちょっと横に

ビル1棟布問屋になってるところがあって、

中に入ると所狭しとぎゅんぎゅんにお店がはいいってるところがあるんです。


きっと安いだろうと、覗いてみると、でっかい手芸屋さんみたいでかなり

テンションあがります。


革もお値打ちに手に入れることができます(*^_^*)

そこでフリ-スはありますか?と聞いてみても

みんな?な感じで、

その後知ってのですが、韓国ではフリ-スの事「ヤンタル」

というらしく、探すのに苦労しました。

フリ-スの布見本は持ってたのでそれで聞きましたが(^_^;)


ようやく見つけ、

この色はないかと聞いてみると、

「それはないから、1ヤ-ド買ってくれるなら作るよ」

と(笑)

一色1ヤ-ドはいらないなぁ・・・。と断念しましたが。

色があったら買って帰りたかったですね。


ただかさばるんですが(笑)

材料は結構目を光らせて探してたりします。


また、韓国とかいって仕入れしたいですね。



犬ヅラSHOPはこちら

↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
11496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5889位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

