スポンサーサイト


秋祭りにも犬ヅラ

今日で9月も終わり、

明日からいよいよ10月ですね。


ス-パ-ム-ン見ましたか??


すっごいでっかい!!お月様

めっちゃきれいでしたね。


あられちゃんとかに出てきそうな(笑)


そして、冷え込みも一段と増してきたように感じますね~


10月っていうと、

私は「秋祭り」って感じです。


私たちが住んでいる愛知県豊田市も


挙母祭り


という、山車が出て、町中が紙ふぶきだらけになるお祭りがあります(*^_^*)


昔から続く伝統的なものも感じますよね~。

日本独特な感じが好きです。


先日も少しだけ、京都におでかけしてきました。

和を感じる時間は、心が整う感じがいいです。


そうそう!


犬ヅラも「和」を感じる感じが含まれますよね。。

そんなところが外国の方に人気なんでしょうね(*^_^*)


まあ心が整うかは別ですが(^_^;)


お祭りと言えば

これ!
秋祭りにも犬ヅラ


獅子舞犬ヅラ


でしょうかね。

初代犬ヅラモデル「モンロ-」は


犬ヅラかぶり始めの時

「イヤイヤイヤ~」

となってて(笑)

その姿が、まさに。


獅子舞が舞ってる感じで^m^

本人は必死なんですが、


その姿がかわいかったのを覚えています。


その後、犬ヅラにも慣れ、あまり舞ってくれなくなりましたが(笑)


もなかは最初から舞いません(笑)


秋は収穫祭が多いですよね。

「お米犬ヅラ」

なんてのも面白いかもしれないですね(笑)



そう。もなかさんは常に食欲の秋なので^m^

昨日もふかしたサツマイモに

テンションマックス!!


家族の食べる横でロックオンしておこぼれをもらってましたよ(笑)



犬ヅラの秋も

ありかも?!

↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
11496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5889位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

