スポンサーサイト


犬ヅラのもと



犬ヅラは当初、私の気まぐれというか思いつきで作り始めたので、

近所の手芸センタ-で、

少しの布を買い、そして、

少し作って、

少し販売して、


くらいのことでした。


ですが、次第に種類も増え、販売数も増えてきたので、

近所の手芸屋さんではどうにも足らない感じになってきました。


そんな時、知り合いに教えてもらった布屋さんがあります。


その名も

「布伝説」


すごい名前ですが(笑)


お店もすごいです。

小さなお店から次第に大きくなったようで、店舗が横並び、もしくは少し離れて

何店舗かあるんです。


店舗の中もすごいです。

迷路のごとく、どこに何があるやらの

ドンキホ-テ状態(笑)


通路も2人で歩くのは無理です(笑)

隙間をぬって、進みます。


店舗の中はこんな感じです。
犬ヅラの元


すごいでしょ??


あの布はどうやってとるのかな~。。。


ってところにも

布があります(笑)


むしろ

売る気があるのか??

とさえ思っちゃいますが、

店員さんに言うと脚立を持ってきて

取ってくれます。


このすさまじい布は配管の管のようなのに入って積まれていたり、

もしくはそのまま積まれていたりで(^_^;)



かなりデンジャラス(笑)


そこのおじいさんの店員さん。

たぶん社長さんも


とってもおしゃべり上手でおもしろいです。

布の由来話とか聞けます(*^_^*)


新しい犬ヅラを作るときはほぼこのお店にお世話になってます。


フリ-ス大量仕入れもこのお店でした(^_^;)

お客さんもいつもいっぱいで、

店員さんは外で布を切ってる時も多いです(笑)


ぜひ名古屋近郊の方は一度行ってみると面白いかもです。


犬ヅラSHOPは

こちら

↓↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
9516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5018位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

