スポンサーサイト


お月見と犬ヅラ


今月27日は中秋の名月お月見ですね★

前にも書きましたが、

私が住んでいるところは、まあまあな田舎です(笑)



すすきはいつもその辺に生えているものを少しとってきてお部屋に飾ったり、

お団子食べたりします(*^_^*)


色んな種類のススキがありますよね

一本一本生えてるものとか、一か所に集中して一株みたいに生えてるススキ。


少し前に、東京に仕事で行ったとき、ビルの屋上にススキが植えてあるのを見て、

新鮮でした。都会はこうして植えたりするのかな・・・・。

私にとっては当たり前の景色もそうでないところもあるんだなぁ。と


ともあれ、秋は心地いい♪


ワンコと縁側でお月見


なんていうのものどかでいいですね!


うさぎ犬ヅラ

犬ヅラうさぎかぶり物

この犬ヅラは「干支うさぎ」犬ヅラ

で最初に作りましたが、

去年ぐらいに、

「あ!お月見できるじゃん」

と気づき(笑)


これをかぶって、お団子食べながらお月見・・・。


最近はそこかしこに彼岸花も咲いていて、秋だなぁと感じます。

ほんと、彼岸花ってお彼岸の時期に咲くのが不思議だなぁ。

と思ってます(*^_^*)


毒もあるとのことで、子供たちは小さいころ彼岸花を

毒がある=嫌な奴(^_^;)と

傘でつついたりしてました。


私は結構好きな花ですが。


秋の夜長、お月見しながら読書…なんてのも(私は眠くなっちゃいますが(^_^;)

素敵ですね。


それでも先日

西加奈子さんの本を買って読んでみている私。

最後まで読むのにどのくらいの時間がかかるか…(笑)


読書も犬ヅラも!

秋を楽しみましょ♪

↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
9516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5018位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

