スポンサーサイト


犬ヅラが生まれた町

私が住んでいるのは、愛知県豊田市の「猿投山」のふもとです。


愛知県豊田市と言えば、


そう!


世界のTOYOTA


で有名な豊田です。


名物で自動車もなかっていうおみやげがあります。

・・・・・私は食べたことないんですが(笑)


豊田のものってあんまりピンときません^^;


ですが、なかなか自然豊かな田舎です。


だってなにせ


猿投(さなげ)

ですから。


猿投げちゃうんですよ(^_^;)


でも猿ではなく、イノシシとたまにクマが出ます。

クマはなかなかでないです。←レアです(笑)


クマ情報を聞いたとき、「まじか?!」

とビビりました。

子供たちが通う学校で鈴とクマ対策マニュアルが配られました。

そのくらい田舎なんです(笑)


昨日、古民家に住むのが野望と書きましたが。

まぁまぁ古民家もある田舎です(笑)


そして、とても坂が多いです。


足腰強くなりそうですね。歩けば(笑)


そんな、のどかな町で犬ヅラは生まれ、実店舗も豊田市にあります☆


お店は自宅よりは町中にあります。

囲炉裏もあるとっても素敵な店舗です。

トリミングもやってます。。2

一度、フリ-ス(犬ヅラの材料)を仕入れたとき、

12m巻と50m巻を間違え

お店の中にでっかい布の巻物高さ180㎝が

10本以上あったことがあります(笑)
トリミングもやってます。。


とんでもない失敗でした。。。


一人で持てないっていう…(笑)


その布たちも続々と犬ヅラに姿を変え、残り4本ぐらいになりました☆

新作犬ヅラを考えるとき、在庫の色があるもので考えたりしてました(笑)実は。



もう在庫の色で犬ヅラを作ることはなくなりましたが。

これからもあたたかい犬ヅラを地元密着で作っていこうと思います☆


SHOPはこちら

↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
11496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5889位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

