スポンサーサイト


犬ヅラモデルもなかの嫌いなもの


うちのもなかさん

の嫌いなもの

嫌いなこと


は結構あります。


フレブルあるあるもあるかもしれません(笑)


以前も紹介したように


• 蝉


• うんちやおしっこを踏むこと


• うるさいこと


などいろいろありますが、


他にはトリミングのお店の看板ワンコにもかかわらず、

トリミング嫌いです(^_^;)
犬ヅラもなか 苦手なもの


トリミングをしようとすると、

ちょっとの気配を感じ、

すごいスピ-ドで逃げていきます(笑)


特にシャンプ-と耳掃除が大嫌い!!

シャンプ-ではドッグバスを右往左往・・・。


耳掃除は

綿棒ですることも多いのですが、

もうひとつ

綿棒でする事。

それは・・・。


もなかのしっぽの付け根にお肉が寄ってるところがあるのですが、

そこが蒸れて汚れが溜まるのでそこをふくことです。


このお尻のお掃除はかゆいところをお掃除してくれるので大好きなのです。


綿棒を見るともなかは

耳掃除か??

お尻か??


と大興奮!!

私にお尻をブルブル近づけてきます(笑)




それが耳掃除だと分かるとそれこそすごいスピ-ドで

部屋の端っこまで逃げていきます。


そしてこんな風に

もなかが嫌だ!!

と思うことが続くと


もなか特有の訴えがあります。


もうやなの!!

もなかを見て!!


という感じがすごく伝わってくるのですが、


その方法が・・・。

お店に置いてある犬ヅラをぶんぶん振り回して訴えます。


私は

うぎゃ~~~っ

ってなります。(笑)


一番効果的な方法を

もなかさんよ-く知ってます(^_^;)

そしてこんなまなざしで見てきます(笑)
犬ヅラもなか 苦手なもの2


そしてトリミングするとしばらくはそばに来てくれません。。(笑)


フレブルってほんと人間みたいだなぁと感じます。

けなげでかわいくもある。


そんなもなかさんも今年で4歳。

こんな時間をもっともっと一緒に感じたい…と思ってます。


こんなもなかのお仕事っぷりは

こちら

↓↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
11496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5889位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

