スポンサーサイト


犬ヅラ誕生秘話


現在犬ヅラクリエ-タ-として、犬ヅラを制作し楽しい毎日を過ごしている私ですが、

本職はペットの美容師

トリマ-なのです。


それが、なぜ犬のかぶりものを作るに至ったかというのを今日はご紹介しようと思います。


私、準備が整ってからことを始めるというよりは、まずやって見るタイプで

犬ヅラも

「よし!やるぞ!」

と決意してやったというよりも

「やってみよ。」

ぐらいの軽い気持ちでした(笑)


トリマ-になって

お店を出して12年になりますが、

お店を開店してしばらくはそれほど忙しくもなく

暇な時も多かったんですね(笑)


そんな時、どこかの量販店で犬のかぶりものを見かけました。

中国産かなんかのシンプルなつくりの鏡もちかなんかだったのですが、

「これなら、私にも作れるかも!」


と早速作ってみたんです。


学生時代、中学高校と美術部だったので、お裁縫系は授業で作るぐらいしかしたことなかった私ですが、

見よう見まねで作ってみました。

最初は巾着を作るように「ぐし縫い」でなみなみ丸い布を縫って作ってみましたが、見れたもんじゃなかったですよ(笑)


その後、

試行錯誤し、今の形に完成しました。
犬ヅラの原点

「おお。なかなかいい感じ☆」

と自画自賛して(笑)


せっかくだから

ヤフオクに出してみよ!

と出品したところ、


500円で出品した犬ヅラがなんと!5.000円で落札されました!!


これに味を占め(笑)

今に至ります。


裁縫の勉強をしたことがなくても、

やる気次第で何とでもなるなぁ。

と学んだ体験の一つです。


今やどっちが本職やら(*^_^*)
どっちも本職ですな。


犬ヅラSHOPはこちら

↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
8914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4636位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

