スポンサーサイト


犬ヅラ撮影のコツ


犬ヅラは、

年賀状やハロウィン、お誕生日などなど

撮影する機会も多いですよね?


それでも犬ヅラになれてないワンコ達を撮影するのはそれなりのご苦労もあるかもしれませんね(笑)


そこで、

私が犬ヅラを撮影をするときに気をつけている事をご紹介しようと思います(*^_^*)

犬ヅラ撮影のコツ3

うちの犬ヅラモデルもなかさんは、

いつも、高さ40~50㎝ぐらいの長椅子で撮影します。

なぜかというと、高さのない場所でじっとしていることができないので椅子の上にお座りしてもらうことで場所が限定されて動く範囲が少なくなります。


☆ただし不安定な場所は恐怖心が強くなっちゃうので多少ワンコが動いてもぐらつかないどっかりした椅子や台がおすすめです。高さがあると、飛び降りてけがしてしまう事もありますのでワンコの様子を見ながら撮影します。


椅子の上におりこうにお座りできたらご褒美をあげます。おやつでもフ-ドでも☆


かぶせてかぶった瞬間に褒めちぎる(笑)

そしてすぐさまご褒美


これを繰り返すと。


犬ヅラかぶる→ご褒美


がセットになります(笑)
もなかは犬ヅラを見ると長椅子まで走ってきます(笑)

こんな感じです。
↓↓




そしてここからが撮影本番!!


その子が大好きなおもちゃやご褒美を少し離れたところからちらつかせます(笑)

音が鳴るものだのなおいいです。


ちなみにもなかは食パン入りの袋(笑)をカサカサすると絶大です!


☆この時、角度も重要ポイントです!


少し下目位が丁度良いぐらいです。
撮影のコツ 犬かぶりもの



上にものが乗ってるタイプ

(ケ-キ、だるま、たこ焼きなど・・・)
犬ヅラ撮影のコツ2


はやや上目から撮影します。
頭の形がいびつになっちゃう場合は、ハンカチタオルなどを犬ヅラの中に詰めるとシルエットがきれいになりますよ!


さあ!みんなで

楽しく撮影しましょ~!

犬ヅラはこちらから

↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
15879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7949位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

