

犬ヅラのアイデアと誕生秘話


犬ヅラを作り始めてもうかれこれ、10年近くになりますが。


よく人に

「どうやったらこんなにいろいろ考えることができるんですか??」


と聞かれます。


造形はもともと嫌いな私。

ほんとによくこの仕事を選択したなぁ。


と感心します。


アイデアは、

作家さんのように

絞り出すってことはありません。


日常に常にいろんなものを観察してます(笑)


ポイントは

「丸いもの」


丸いものはまず犬ヅラにできるか考えます。

丸いもので浮かんだのが、


『鏡もち犬ヅラ』

『花見だんご犬ヅラ』

『たこ焼き犬ヅラ』

『爆弾犬ヅラ』などなど


他には。


お客様や友人の一言で、

「お!!それいいかも!!」


とアイデアをもらったりします。


「松田犬ヅラ」はそんな感じで誕生しました。


DogMarineは愛知県豊田市にトリミングショップも兼ねた実店舗があるのですが、

にトリミングできたお客様が、

商品棚の上部のマネキンにかぶせてあった「ガンバロ-日本犬ヅラ」
犬ヅラ-1174

を指さして・・・・


「いいね~あの松田のかぶりもの」

と一言!


おおお!松田?!(笑)

おもしろいかも~!となり、

犬ヅラ-1198

作成したところなかなかかわいいヅラが誕生したのです。


アイデアがないときは友人のアイデアを聞くことも!


毎年、干支犬ヅラを作成するのですが、

作るものは決まってるのですが

いまいちデザインをどうするかに毎年困ります。


そういう時は周りの友人に聞いてみたらいいかな~☆


と結構かるく考えて、聞くと結構素敵なアイデアがあったります。


その一つは

「ひつじ犬ヅラ」

ひつじ犬ヅラ

「ひつじを執事にしたら?と言われ

「ん??ダジャレか?」


と思いましたが、とってもかわいく!

蝶ネクタイやリボンスタイルのひつじ大好評。


そんな風に一つ一つつくりだしてます☆



アイデア満載

DogMarine犬ヅラ屋

Webショップは

こちら。

↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
11496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5889位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

