スポンサーサイト


犬ヅラをもてはやすオ-ストラリア人

犬ヅラ屋は時に、イベントに参加、出店したりします。


よく参加するイベントは、

私が住む愛知県で年二回開催されます、

「クリエーターズマーケット」


このイベントはワンコのイベントではなく、名前通り、

クリエーター集団が展示、販売するイベントで、

とっても楽しいです☆


ワンコのイベントではないので残念ながら、もなかさんは連れていけないんです…。

手作りものが好きな方はぜひ参加してみると楽しく過ごせますよ!



さて、もなかさんが参加できるワンコのイベント


よく参加するのは、ドッグショ-のイベント

ドッグショ-の開催されている傍らにお店を出すブ-スが作られ、

そういったところで販売しています。


もなかさんは、唐草ドロボウ犬ヅラや赤鬼犬ヅラをかぶって、テ-ブルの上でマネキンのようにすごします。

ドッグショ-

とっても目立つのでたくさんの人だかりになります!


そして写メの行列ができることも(笑)


その中に外国人の方がちらほら!


犬ヅラは和風なものも多く、感じが切り文字のようについてるのでそこに興味を持つ外国人の方が多いです。


中でも以前、イベントでふらっと立ち寄ってくださったオ-ストラリアの女性が

「ワオ!!」

といっていろいろ手に取り、3つぐらい嬉しそうに購入してくださったことがあります。


旅行で日本に来ていたそのオ-ストラリア人はお国に帰っておうちのワンコやお友達と

犬ヅラを楽しむのかなぁ・・・なんて(笑)


ほかにもヨ-ロッパの方がだるま犬ヅラを見に来たことがあり・・・・。


なにか聞かれたのですが、英語のできない私。


「ビッグ・・・サイズ・・・・ノ-」的な会話(?)が限度で(笑)

帰って行かれました・・・・。


・・・・と思ったら。


愛犬を連れて試着しに来て、嬉しそうにだるま犬ヅラかぶせて帰っていきました。


こういうイベントで外国の方々と触れ合ううちに私の夢の一つに


「海外で犬ヅラを販売する!!」


というのが加わりました


いつか、犬ヅラが海を渡って広まる日が来るかもしれません。




外国人へのプレゼントにも人気です!

お店はこちら

↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
11496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5889位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

