スポンサーサイト


犬ヅラにうってつけな日〜ハロウィンを楽しむ その2〜





ハロウィンは秋の収穫祭!


秋祭りみたいな感じ☆

日本には秋祭りじゃないけど、お菓子をもらいながら近所をめぐる行事


「弘法さん」


みたいな感じだな〜☆と

個人的に感じてました。


子供ながらにどうしてお菓子がもらえるのかわかんないけど、

お友達と自転車に乗って、近所をまわってお菓子を山盛りもらってましたね〜


昔ながらの心がワクワクするイベントでした☆

今も子供たちが自転車でもらいに行くのを見ると楽しそうです!


私が住む愛知県は、お嫁さんが嫁入りする時やお家を建てる時など、

個人のお家でも


「菓子まき」「餅投げ」


が開催される事があります。

それはもう大量ですごいです!


最近はこれをするお宅も減りました…。残念。


菓子まき、餅投げが始まると、

ダイナミックに手提げの紙袋を広げて


「ここに投げて〜〜☆」


ともらい、しばらくはおやつに困らない(笑)

子供にはたまらないイベントです!


近年日本でも人気のハロウィンは

大人もワンコも楽しめる素敵なイベントですね♡


人気のハロウィン犬ヅラ

今日は、これ!
黒猫犬ヅラ


「黒猫犬ヅラ」


犬が猫かぶってる感じの犬ヅラ(笑)


しかも食べられちゃってるシリーズです☆


魔女の仮装をして、お供はこの黒猫犬ヅラワンコ!

なんてのも、魔女の宅急便みたいでかわいい♡♡


ちなみに


猫ちゃんがかぶる事ができます!

猫ちゃんがかぶると…


猫が猫かぶってる画になります(笑)


ハロウィンパンプキンとおそろいでコンビでハロウィンパーティーも

素敵なんです!


プレゼントにもオススメな犬ヅラ!


SHOPはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
11260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5859位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

