スポンサーサイト


犬ヅラとA君のこと。

こんにちは

先日、少し書きましたが・・・。
今日はA君のこと書きます。




犬ヅラ屋とA君は切っても切れないですね。
表に出てもなかさんがモデルをやってるのでやや影が薄いA君

今年で15歳になりました。

特に大きな病気も怪我もなかったのですが、
先日、自分で立ち上がるとき

「キャ---ン」

いつもとは違う鳴き声に慌ててみると、
バタバタ動いてパニック状態のA君。

脱臼でした。

病院に行ってはめてもらいましたが、またすぐ外れてしまうと思うよ・・・。と先生。

若ければその他の3本脚で支えられるかもしれませんが、
最近のA君は体も痩せてきて、筋力もほとんどない感じになっていました

歳の為、手術もリスクが高いので、痛み止めで様子を見る感じでした。
その後、衰弱していくのが怖いのと排泄がうまくできるか?というのが心配でしたが

なんとか、ご飯も食べることができ、排泄もおむつなどで何とかできる状態です。

犬ヅラとA君
↑↑↑
今一番安定する体勢らしいです。

近くにいないと不安も多いみたいで、前よりも依存度が高くなっています。
私の姿が見えないと遠吠えで呼びます。

訴える方法が「鳴く」
事だけなので、
最近はよく自分で呼びます。

そういう姿を見ていても
たくましいなあと思います。

夜中結構泣き続けるA君に
もなかが添い寝して、
朝まで静かにいたこともあります

少しでも長く穏やかにいきてほしいと願ってます

A君の若かりし日も少し。
犬ヅラとA君3


A君のママはマリンでした。
もうマリンは天国に行きましたが、

マリンの2回目のお産の子です。

当時、私も最初の子を妊娠中で(笑)マリンとダブル妊娠でした。
なので、エコ-の写真がマリンのと私のがあるっていう(笑)

そんな妊婦がお産を手伝う・・・という奇妙な感じで、しかも私はつわり真っ盛り^_^;
それでも何とか3匹の仔犬を取り上げ、

生まれた順に
A君
B君
Cちゃん
・・・・と仮の名前を付け、里子になるまで育てていました。

B君は私の友達にもらわれホントに「Bee」という名前になりました(*^_^*)
Cちゃんは外に犬小屋があるから!外で飼う!というおばあ様にもらわれていき、
Aくんは少し大きくなった4か月ごろ保育園ぐらいの子供がいるファミリ-にもらわれていきました。

・・・3日後

「この子、子供が触ろうとすると噛むし、ずっと鳴くからいらないわ!」とA君を連れてきました。
まだ3日なので、たぶん慣れない環境で不安だったんだろうと思いますが、びびしょんして私のところまで走ってきました。それなら、うちの子にしよう・・・と。

もともと男の子は残すつもりがなかったのですが、かわいそうになって、
「A君はうちの子だよ~」
と、そのままA君のまま、今に至るのです(笑)

犬ヅラモデルもしてくれましたが、
「またやらなきゃだめ??」
とテンション低くかぶってくれてました
犬ヅラとA君2


トリミングも毛ぶきのいいA君はいろんなカットできました☆
今は過ごしやすいように、ご隠居カットです。

長生きしてね~A君


犬ヅラ屋はA君と共に!
ショップはこちら
↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村に参加中です。
いつも応援ありがとうございます☆
今日もぽちっと応援よろしくお願いします





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
15879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7949位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

