犬ヅラの知名度?


おかげさまで最近、ホームページを訪れてるお客様が増え、

まだ11月にもかかわらず

注文が混み合ってきました。



頑張って仕上げてお届けしますので、

楽しみに待っていていだだけると嬉しいです☆

犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ

年々、干支犬ヅラが人気になり、毎年購入していただいているお客様も多くなってるのですが、

最近、仕事でお世話になってる方に。


「犬ヅラってまあまあ知名度高いんですよ!」

と言われ、


「は?!まじですか??」

と聞き返した事があります。


そもそも、

「犬ヅラ」

は私が作った言葉で、

発売当初、


「こんな名前絶対うまくいかない!」

「やめたほうがいい」

と、心ない言葉をかけられた事もありました。


ですが、数年前にはyahooワードで取り上げていただき、

そのおかげで、めざましテレビにも出演する事ができました。


ただ、かなりニッチな商品なので地道にやってこう。

と思っていました。


それが、今や

「知名度が高い」

なんて言われたら、私、木にも昇る勢いです(*^^*)


何気になんの根拠もなく、世界に犬ヅラを広めようという

わけがわかんない野望も持っていたりします(^_^;)


思うのは自由です。


そしてそんな事が本当に実現してきたのです。

これまで。


だから何が起こるかわかんないですよ(笑)人生!


今やGoogleの予測変換で登場しちゃうぐらい

犬ヅラの知名度も上がっちゃうんですから(笑)


いつか外国で「INUZURA」

の知名度が上がるなんて日が来るのかもしれないです☆


パリジェンヌが犬ヅラワンコと歩く姿が……(笑)

なんて、妄想三昧です☆


ささ。

現実に戻って犬ヅラ作ります(^_^;)





年賀状準備に犬ヅラ

もオススメ☆

↓↓↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋



テーマ : *コスプレワンコ*犬ヅラ生活
ジャンル : ペット

A君と犬ヅラ屋


昨日、

15年生きたトイプ-ドルのA君が亡くなりました。


家族が見守る中、

息を引き取り、


残念ながら、私はその最後に間に合うことができませんでした。



少し前から脱臼して立てなくなっていたA君は

何かして欲しい事がある時、


鳴いて知らせるしかなく

一日で、鳴いている時間が多くなっていました。


そんな日常が当たり前になっていた矢先、

天国に旅立ってしまいました。


今朝、とても静かで。

ああ、ホントにいなくなっちゃったんだなぁ・・・。



と切ない気持ちになりました。


家族も同じように静かだね・・・。朝起きて一言目が 

そんな言葉。


若かりし日のA君は、

5キロも体重があったときもあったのですが、

立てなくなってからは、日に日に細くなり、カリカリな感じでした。


亡くなる少し前から、食べる量が減ってきたなぁ・・と思っていましたが。

なんだか・・・あっという間で・・・。


お別れは突然でした。


もなかも

どこかさみしそう。。。


お留守番の後もいつも以上に甘えん坊。

Aくんと犬ヅラ屋

凸凹コンビでしたが、なかなか仲が良く。

いつもよりそって寝てました。


脱臼してからは体勢も苦しそうでしたが、

天国ではまた走り回ることができるかな?


若いころは血気盛んで、家族みんなかまれた経験も(^_^;)

昨日、こんなことあったね。。。

とAくんとの思い出を話す中、

俺の傷はこれ!とみんな仲間の絆の証

を見せ合い。


心の中にAくんを想い


涙し、感謝を伝えました。


日曜日には、お葬式をし、最後のお別れをしてきます。


いままで、お店に来て声をかけてくださった方、

影ながら応援してくださっていた方々、


本当にありがとうございます。


きっとA君も天国から犬ヅラ屋を見守ってくれてると思って、がんばっていきます。


DogMarine犬ヅラ屋

年末年始の犬ヅラ ~後篇~


急にすっごく寒くなってきて、

飲み物もあったかい物を飲むようになりました。


そして、

我が家の夕飯も

鍋が続きますね~(笑)


韓国好きの私。

キムチチゲやスゥンドゥブチゲ

が好きで、

おうちでも食べたいのですが、

子供たちに拒否されるので(^_^;)


一人鍋用の土鍋。。買っちゃいました。

今年はお好み鍋ができちゃいます☆


さて、先日の干支犬ヅラの歴史の続き。


「子」「丑」「寅」「卯」「辰」「巳」・・・


と来たので、

次は、

「午」
干支犬ヅラ うま


そうこの犬ヅラは結構苦労しましたが、

とてもお気に入りの干支犬ヅラとなりました☆


さんまさんとかがコントでかぶってるような

馬のかぶりもの(笑)


そのまんまな感じで作りました。

だんだん、ぬいぐるみ作家のように

なってきましたね(笑)
干支犬ヅラ うま


この馬さんは茶色のお馬さんと、

「白馬の王子犬ヅラ」


なるものも

作ってみました。


こういう感じで、

ノ-マルな感じに

サイドでマニアックな犬ヅラが登場するようになりました^m^


私が一番喜んで作ってますが(笑)


そして、去年、犬ヅラ屋始まって以来の爆発的な大ヒットを飛ばした

犬ヅラ!


そう!!
ひつじ犬ヅラ

「ひつじ犬ヅラ」


そしてこちらは、

マニアックな犬ヅラにもなる。

「執事なひつじ」


ということで、

蝶ネクタイをつけたり、リボンにしたり。


この犬ヅラは、

布屋さんにひつじ用のボアがなくなってしまった程、

人気でした!


このことから、今年はすこし早めに発売いたしました。

犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ

干支申犬ヅラ


ここ一週間でものすごい勢いで、売れてます。

今からならば年賀状準備も余裕でできますね


ご注文はお早目に!

↓↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

年末年始の犬ヅラ ~前篇~



先日発売した「干支申犬ヅラ」が人気です。
犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ


年末年始に毎年

『干支犬ヅラ』

を発売し、今では


「干支犬ヅラは今年はいつごろ発売ですか??」


とお問い合わせをいただくまでになりました。


一番最初に干支犬ヅラを発売したのは

干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

「子年」


からです。

当時から一生懸命、デザインし、

制作してましたが、今見るとかわいさがあまりないですね(笑)
干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの


それから毎年発売し、


干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

「丑年」

こちらは新聞にも取り上げていただき、

次第にメディアにも取り上げられるようになったころですね。

干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

「寅年」

個人的にとても気に入っていた犬ヅラですね~^m^
干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

毎年、干支犬ヅラシリ-ズは食べられちゃってるシリ-ズで、それを売りにしてました。

おでこの文字もすべて手作業でやってます。

干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

「卯年」

かわいい犬ヅラの先駆けですね。

それまでの自虐ネタ全開から、徐々にかわいらしい犬ヅラ路線が増えてきました。

干支犬ヅラ

「辰年」
干支犬ヅラ

これはデザインの時点でずいぶん悩みました(笑)

顔だけで「龍」は表現するのが難しく(^_^;)

それでも、なかなか好評でした。

干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

「巳年」

干支犬ヅラの転機となった犬ヅラでしょう。

どの辺が?と言うと、食べられちゃってるシリ-ズから、笑いを追求した形へと変化した犬ヅラです。世代がわかっちゃいますが、東京コミックショウという昔のコメディアンの「レッドスネ-クカモ-ン」のパロディ犬ヅラです。

とても好評でした!
干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの
干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの


実は普通のヘビ犬ヅラもあったのですが、インパクトが強すぎて、レッドスネ-クカモン犬ヅラの方が目立ってしまいました(笑)


振り返っていくとずいぶんいろんなエピソ-ドや歴史がありますね(笑)

私も毎年楽しんで制作してます(*^^)v


次回は後編!

続々、続く犬ヅラの歴史をお伝えしますね~☆


干支犬ヅラ

注文混み合ってきました。

ご購入はお早目に!

↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラ屋の冬支度


ここ数日でぐんと寒さが押し寄せてきましたね。


風邪などひいてませんか??


数年前から、ユニクロのウルトラダウンパ-カ-がお気に入り。

これさえあれば、冬は越せる。寒がりな私の強い味方です。


そして。


犬ヅラ屋もそろそろ冬支度が始まってます。


餅と干支


これをひたすら作る日がやってきます。

犬ヅラ 餅大量

おもちがごろごろ転がり始めると

「いよいよ冬が来るなぁ~」

と感じるのです。


今は実店舗で作業しているので、

トリミングで来店される方はこの

大量のもちと遭遇することがあるかもしれません(笑)


その他にも大量のだるまと遭遇することもあります(笑)


個人的にこのパ-ツごろごろは好きです^m^

転がってる姿は我が子のように思ってます。

箱詰めすれば、箱入り娘な感じです。


今年は比較的早く、冬の準備に取り掛かったので、

注文にも余裕を持って対応できてますが、

毎年、嵐のような日が続きます。


それでも、スト-ブの前でチクチクやってる時間は、

楽しくて仕方ないです☆


夢の古民家生活になったら、

これまた幸せだろうなぁとムフムフしながらやってます。


そして、

犬ヅラモデルもなかさんはスト-ブの前でダンボ-ルハウスで

グ-スカ寝る姿も犬ヅラ屋の冬の風物詩。


来店されると、よく見る光景です。

冬に店舗にお越しの際にはぜひ見て和んでくださいね。

犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ

冬の散歩にも

今年の干支犬ヅラは活躍しそうですね!

ぜひぜひ使ってみてください。


【サイズ変更について】

少~しだけゴムを伸ばしたい。。というお問い合わせをよくいただきます。

L,LL サイズは生地自体が50センチはあるので、多少のゴムの調整はお受けします。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

info@dog-marine.net



たぶん年末混み合いますので

ご注文はお早目に!

↓↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋
sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
12059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6223位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる