

犬ヅラの素 ~布の仕入れ~


犬ヅラを作成するのに欠かせないのはもちろん布!

犬ヅラの多くは、フリ-スでできていますが、


今回の干支申犬ヅラのように
犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ

「ボア」

を使用したりする場合、

その都度、布屋さんに買いに行くのですが、

なにせ、フリ-スもボアもかさばるのです。


今日はボア6メ-トル買ってきましたが、

持つと目の前が見えません(^_^;)


しかも、まあまあな重さ。

今日は名古屋の大きな布屋さん「大塚屋」に行きました。

創作意欲を掻き立てられるお店!


体がいくつかあったらたくさん習い事もしたいなぁ・・・なんて

思っちゃいます。

そう。お裁縫は独学なので。


きちんと習ったことがないので、習いたいなぁって思ってます。


今年は犬ヅラのほかに犬ヅラグッズも作っていこうと思っているので、

いろいろな素材を見ると、

こんなのいいな、あんなのいいな。

と目移りしてしまいます。


4階建てのビルにそんなのがいっぱい詰まってる。

私にしてみれば夢のお城のようなもの。


マラソンはやろう!と思えないのですが、こういうちまちました作業

たまらなく好きです。


今、古民家移住計画が着々と進行中ですが、

古民家にはアトリエとスタジオを作ろうって思ってます!


ムフフ


想像するとワクワクしてきます。

自然に囲まれた田舎でちまちま作業たまらないと思います!

時には、お庭や縁側で縫い縫いするのが夢です(*^_^*)



そして、いつも撮影に困るので、おしゃれなスタジオコ-ナ-を作って、

ササッと撮影できるようにしたいなぁ!って目論見中です(笑)


あれ??

全然仕入れの話から遠のいちゃいましたね(^_^;)


そうそう。

おさる用のボアも仕入れてきましたので、またたくさん作っちゃいますよ~☆


犬ヅラご注文は

こちら

↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラと受験生



次第に受験生のいるご家庭では、受験に向けて、いろいろ意識することも多くなってきているかもしれませんね☆


というのも、


我が家にも受験生がいるので、

だんだん志望校の決定や勉強のしかたなど

意識することも増えてきているからですね~(笑)


が、しかし


我が家にはあまり危機感というか、緊張感という感じがあまりないです(^_^;)

・・・・余裕があるとかじゃないですよ(笑)


親の立場で言うと、どうなのかしら??大丈夫かな??

というぐらい受験生っぽくないデス(*^_^*)


友達と塾に行く姿を見てると、とっても楽しそうな我が子です。


うちの子に限らず、受験生にはがんばってほしいです☆


そして!

DogMarine犬ヅラ屋には受験生を応援する犬ヅラがあります!


それは!
合格だるま

合格だるま犬ヅラ


10年近く前に制作し毎年、この時期になると活躍する犬ヅラですね!

受験生の傍らで静かに応援する犬ヅラです!


合格祈願で買われる方も多いですが、

合格した際にお祝いでプレゼントする方も多いですね。


お祝いには

犬ヅラの文字はすべて手切りのハンドメイド3

寿だるま犬ヅラも人気です。


こちらは受験にかかわらず、

お祝いごとに人気です☆


受験合格!

結婚式

還暦のお祝い

お誕生日

目標達成のお祝い

などなど。


使い方はいろいろ(*^_^*)


ともあれ、受験生!

がんばって!


うちの長男も(*^_^*)


我が家も合格だるまもなかと一緒に

長男応援します!!


風邪にも気をつけねば(^_^;)


春には寿だるま犬ヅラでお祝いですね☆

そして、高校生ですね~


あっという間に子は育つ(^_^;)

早いですね



犬ヅラにもってこいの季節がやってきましたね

ご購入はこちら

↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラモデル もなかの日常 〜A君との関係〜



古株A君は15歳…お正月が来ると16歳になります。

最近は自力で立ち上がれなくなって、行動範囲も狭くなりました。


何か訴える時は鳴く


という方法しか取れませんが、最近では、なんで鳴いてるかが、だいたい鳴き声でわかるようになってきました(*^^*)


なので1日で鳴いてる時間も多くなってきましたが、

四六時中一緒にいてあげるという事がなかなか難しいです。


そんな時は一人で鳴いてるのですが、

あまりにも長く鳴いていると、

もなかさんが見かねてそばに寄り添ってくれます^_^


そうすると体が触れて安心するのか、おとなしく寝ていたりします☆


あれ。静かになったなと見ると、

もなかさん。ふりかえって…。


「もなかA君と一緒にいるよ。」って感じで見てきます(*^^*)

かわいいです☆


でもそばを離れると、A君が鳴きはじめるので、動けず遠くから見つめてきます(笑)


そんな日常。


先日ももなかが鳴いているA君のそばで寄り添ってくれてました。…が、

振り返ってみて、2度見しました☆
ヘッドロックもなか


「ヘッドロック」されてます(^◇^;)


もなかさん本人は

そんなつもりないでしょうが、

思いっきり首に入ってますね……。


そして、肝心のA君は?

というと、

「ス〜〜ス〜〜」

と寝てます。


首マッサージみたいになってるのか、A君自身は気持ちよさそう(笑)


もなかさんも

「どした?」って感じで

フツーな感じです。


お互いしんどくなさそうですが、気の毒な絵図になってますね(笑)


こう見えてもなかさん心優しいワンコです☆

仕事熱心ですし(笑)


そんな仕事姿はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋

年末に向けての犬ヅラ


さあ。

2015年も残すところもう2か月あまり


早い早い(^_^;)

年々、1年が過ぎるスピ-ドが早くなるといいますが、

ここのところ本当に早いです。。


そんな年末に向け、

イベントも盛りだくさん!


もうすぐ、

ハロウィンもやってきますし。

盛り上がってますね☆



11月に入ってくると、

いよいよ年末モ-ドが高まって

年賀状準備をされる方も増えてきます!


先日、発売になった『干支申犬ヅラ』
干支申犬ヅラ

好評です。


去年より、早めの発売だったので、

去年より爆発的ではないですが、続々ご注文いただいています。


売り切れが予想されますので、ご購入検討されている方はお早目にご注文ください。


制作してて、このおさるの布

かなりもふもふしてて、カットする際かなりの毛が舞います(汗)

マスク必須です(笑)


そして、お正月前に

忘れちゃいけないイベント!


そう!

クリスマス


毎年恒例の

クリスマス犬ヅラ


10/26

発売開始します!


人気のサンタ帽
クリスマス 犬ヅラ

これはもう定番!ですね(*^_^*)


そして、

トナカイ犬ヅラ
クリスマス 犬ヅラ


こちらもサンタとコンビで人気の犬ヅラですよ!


つづきまして!

去年発売してとても好評でしたので

今年も発売します!


赤鼻のトナカイ犬ヅラ
クリスマス 犬ヅラ
クリスマス 犬ヅラ


真っ赤なお鼻が、ハナハナマロンみたいでかわいい(笑)


クリスマスプレゼントとしても人気です!

今年も

2つ以上ご注文の方には

長靴ラッピングサ-ビスします!


そして、

このイベントも盛り上がりを見せるのでは??


そうです!忘れちゃいけないこのイベント!

忘年会!!


忘年会に欠かせない犬ヅラ!と言えば!

宴会バ-コ-ド
犬ヅラ おもちゃ


一緒にワンワンビ-ルも!
ビ-ル犬ヅラ


ワンコも一緒に忘年会できちゃいますよ!



ワンコと年末盛り上げていきましょ~☆


犬ヅラご購入は

こちら

↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラモデル もなかの日常~寒さ対策~


犬ヅラモデルのもなかさん。

暑いのもだめですが

寒いのも苦手。。。


いつも出勤するとき、自宅を出ると、お外を掃除する清掃員のおばさまたちに合うのですが、

もなかと同じ、フレブルを買っているおばさまが、いつも声をかけてくれます。


最近はとても過ごしやすいので、

「この頃はいいねぇ!あなたも過ごしやすいねぇ」

と、もなかに声をかけてくれます(*^_^*)


そう!

この短い快適な時期はもなかにとっては貴重なのです。


。。。と思っていた矢先、


朝起きて、

「おはよ~もなか~」

と呼ぶ声に

振り返るもなかさん。

なあに?


と振り返るその顔。

鼻水たら~(笑)


ああ。とうとうこの季節がやってきた。

って感じです。


寒さバロメ-タ-(笑)


お鼻に光る一筋のそいつ。


ド-ムハウスの登場ですね。

そろそろ。


去年のハウスはもなかさんが猛烈に掘って底が抜けたので(笑)

今年は新調しなくては。


最近のお気に入りは、長男が買ってきた、もふもふの座布団。

あまり動きが俊敏でないもなかの動きが素早くなるぐらいお気に入り。


そのポジションが空くと猛スピ-ドで走ってきます(笑)


そして、冬になるとよく出勤拒否(^_^;)になるもなかさんですが、

お店でのお気に入り場所もあります。


うちのお店和風で囲炉裏もある素敵なお店なんですが。

床が石で^^;

夏は快適なのですが、冬は肉球がチョ-冷えます。。


そんなお店でのもなかのお気に入りは、


トリミングワンコをざっと乾かすときにドライヤ-をかけるんですが、

その余風が来るゲ-ジの前(^_^;)
犬かぶりもの のなかの寒さ対策


トリミング中のワンコを気にすることなく爆睡します(笑)

トリミング中のワンコは戸惑い(笑)


マイペ-スです。

犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ

寒い日のお散歩ももふもふおさるかぶるとあったかですよ。
干支申ノ-マル人気です

↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラクリエ-タ-の日常~クリエ-タ-の頭の中~


犬ヅラクリエ-タ-の日常~クリエ-タ-の頭の中~


そもそも。

クリエ-タ-を目指したのではなく、ひょんなことからこちらの道へ(笑)


きっかけは何かはわかりませんね(*^_^*)


たぶん

「犬ヅラクリエ-タ-」

という肩書は今のところ私のみになります。


たまには自分の事もどっぷり書いてみようかな。。

なんて思い立ったので

今日は私、犬ヅラクリエ-タ-なみへいの事を書いてみようと思います。


私、

こんなにブログを書いててなんですが、文章が苦手です。


書くのも読むのも苦手。

作家のゴ-ストライタ-みたいな人はなく、毎日自分で書いてますよ。

苦手ですけど(^_^;)


本は、睡眠薬と同じです。

3分で寝れます。


私のお友達で本を読んでいると時間を忘れて朝になる。

と言っていたのを聞き、全然わかんない感覚だなぁ。。。って思ってます(笑)


そして、

全体的に物事をとらえることが不得意です。


多くの事をピンポイントで見てるので、ほっとくといろんなものを忘れ、

うまいこと行かないことも多いのです(T_T)


そこで!

最近始めたのが、

「マインドマップ」


今では学校とかでもやってますよね~。

こう見えて、日々やることはたくさんある私!


関連付けて、細かく書いていくと、

頭の中がだいぶすっきり!


ウニョウニョと広がっていくマップ。

私の頭の中が丸出しな感じ。


そして、やっぱりたくさんやることあるのね~と痛感(T_T)


私はその中からまたピックアップして、「トリミング」「犬ヅラ」「家庭」「夢」・・・・など

分けてまた、マップを作る。ってのをやって、


日割りでやることを書きだしてます。

結構楽しい(*^_^*)


どうも、手帳じゃすっきりしないんですけどこれとフセンをつかって、スケジュ-ル管理してます。


ざっくりの方。

おすすめです(笑)
マインドマップ

もなさんはさほど興味なしですね(笑)


そんなとこから犬ヅラアイデアも浮かんできていい感じ!


先日発売したお猿さんも好評です!
犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ


ご注文はお早目に!

↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

干支申犬ヅラ発売開始☆


干支犬ヅラ発売開始です☆

お待たせしました〜
ようやくお披露目☆

2016年に向け
申犬ヅラ登場しました!

昨日から発売開始しましたが、
続々と注文いただいています!

ありがとうございます(*^^*)

制作には少しお時間いただきますが、
丁寧に仕上げてお届けします!

発売した干支申犬ヅラ

バージョンも豊富です☆
犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ
干支申ノーマル

犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ
干支申リボン赤

犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ
干支申リボン黒

犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ
干支申リボングリーン

犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ
干支申リボンピンク

犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ
犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ
犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ

干支申見ざる言わざる聞かざる
の全6種!


お好みの選んでくださいね〜

リボンは耳の辺に着けたり、
あご下に着けて、蝶ネクタイにしても
かわいいですよ!
色も4色

見ざる言わざる聞かざるは
おてて2個付きで、
気分に合わせて、何ざるにするか決めてください(笑)

リボンもおててもブローチタイプです。
付け替える時は、わんこから犬ヅラを脱がせてからつけてください。
針が刺さっちゃうと危ないですからね〜☆
もし気にして噛んじゃったりって事も注意してあげましょう!

去年のひつじは大好評☆
そして即売り切れだったので。

布も多めに仕入れて、
今年は少し早めに発売してみました(^^)
去年は布屋さんの布もなくなっちゃったので、布が入らなくなったら制作終了です。
お早めに!

年賀状に!
カレンダーに!
プレゼントに!
初詣に!

年末年始盛り上げちゃってくださいね〜☆

しかも今回の生地は
肌ざわりメッチャいいです(^^)
あったかいですし!
ネックウォーマーにもなりますよ〜
これさえあれば!
きっと寒い日のお散歩もへっちゃら!

初詣もこれならお耳冷たくならないですね!

年賀状も今からなら余裕持って作れます!

他にも犬ヅラいろいろ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋



豆絞り犬ヅラ


夏場になるとてぬぐい地のものが涼しく見えたりしますが、

夏だけでなく、「和」を感じることができる

日本の素敵な伝統ですよね。


DogMarine犬ヅラ屋でもいくつかの

手ぬぐい地で作った犬ヅラがあります!


そう!

豆絞りです!

犬ヅラ用に買うときはまとめて1巻で買いますよ~。


そしてどんな犬ヅラがあるかというと・・・



大人気!

生ビ-ル犬ヅラ!!
犬ヅラワンコ


夏をより涼しく感じる為にベ-スは

豆絞りで演出してます!!


日本人にはやっぱり!

手ぬぐい、ビ-ル、枝豆・・・ですね!!

これはもうテッパンでしょう!


そして続いて、

たまに登場する


おたふく犬ヅラ
犬ヅラもなか 苦手なもの2


祭りごとにも手ぬぐいはピッタリですよね☆

福を呼び込むめでたい感じの犬ヅラですね


そして、

これも豆絞りです。


ひょっとこ犬ヅラ
ひょっとこ犬ヅラ

おたふく犬ヅラと似てますが、

なんだかひょっとこってかわいい感じがしてて

単純に作って見たかっただけです(笑)


それでも

気に入ってくださる方もみえるので

本当にうれしいですね☆

この手ぬぐい地で「シンプルスヌ-ド」もつくって

おしゃれな汚れ防止もいいんじゃないかな~なんて思ってます(*^_^*)

「和」の心を大切に!良き日本の伝統をワンコと共に受け継いでいくのもステキですね。


着物地とかで作るのもカッコイ-かもしれないですね!


Japaneseクリエ-タ-

Cool Japanな感じで世界へ飛び出していきま-す(*^_^*)

野望です(笑)


ショップはこちら

↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラの素材


以前も書きましたが、

犬ヅラクリエ-タ-になるまでは、全く縫製関係の仕事がなく始めたのですが、


初めに作るとき、ロックミシンもないし、布がほつれるのは面倒だなぁ。

って思ったので、フリ-スを選んだのです(笑)


よく、

素材は「フェルト」ですか??

と聞かれるのですが、


ベ-スの部分は「フリ-ス」

フェルトと違って伸縮があるし柔らかい感じなのです!


そして、カラバリが豊富☆

フェルトのようなあざやかなカラ-バリエ-ションがあるので、POPな作品作りに向いてると思います。
金メダルパンダ犬ヅラ オリンピック


始めた当初はわかってなかったことですが(笑)

今となっては他の素材は考えられないです。


そうそう!

実は私、韓国好きで、多少韓国語しゃべれるのですが、


以前、韓国に行ったとき。

少しでも安くフリ-スを手に入れようと、

ソウルの東大門というところに行きました。


観光地のちょっと横に

ビル1棟布問屋になってるところがあって、

中に入ると所狭しとぎゅんぎゅんにお店がはいいってるところがあるんです。


きっと安いだろうと、覗いてみると、でっかい手芸屋さんみたいでかなり

テンションあがります。


革もお値打ちに手に入れることができます(*^_^*)

そこでフリ-スはありますか?と聞いてみても

みんな?な感じで、

その後知ってのですが、韓国ではフリ-スの事「ヤンタル」

というらしく、探すのに苦労しました。

フリ-スの布見本は持ってたのでそれで聞きましたが(^_^;)


ようやく見つけ、

この色はないかと聞いてみると、

「それはないから、1ヤ-ド買ってくれるなら作るよ」

と(笑)

一色1ヤ-ドはいらないなぁ・・・。と断念しましたが。

色があったら買って帰りたかったですね。


ただかさばるんですが(笑)

材料は結構目を光らせて探してたりします。


また、韓国とかいって仕入れしたいですね。



犬ヅラSHOPはこちら

↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

女子高生と犬ヅラ


犬ヅラをイベントやテレビで取り上げてもらったり、

参加したりする時、よく

女子高生の集団に会います。


私も数十年前^^;そんな時期が

あったはですが…(笑)


彼女たちのパワ-はすごいですね☆

一度、犬ヅラ屋もなかに気づくと、

猛スピ-ドで走ってきて、

「キャ~~なにこれ??」

「おもしろ~~い!!」

「かわい~~~!!」

「なんですかこれ!!」

と、同時に話してきます(笑)


とってもエネルギッシュ☆

そしてその後、必ず

「写真とってもいいですか??」

と言って撮影会のような光景になります(笑)

イベント犬ヅラ

そんな時はさながらアイドルのよう(笑)

もなかさんも女子高生と同じ、女の子ですけどね☆


そして、当のもなかさんも

まんざらではない感じで、耳ペタ---っとして

さわってもらいます。


それでも気まぐれなもなかさん。

飽きてしまうのか・・・←失礼^^;

そのうち、お尻を向けて、寝ます。

そんなところはもなかさんも「女」なのでしょうかね。わがままな一面も・・・。結構多いです(笑)


そして女子高生は嵐のようにさて行きます。

すごいパワ-ですよね☆

TVのロケの時などで会う女子高生は

ホントに元気!!

「お母さんにも教えとく~!」

と宣伝してくれちゃいます(*^_^*)


こんなエネルギッシュな彼女たちのアイデアはすごそうですよね☆


こういう日々の刺激が犬ヅラのアイデアにもつながります。

女子高生はそんなパワ-があるなぁ。。。なんて感じます。

とっても人懐っこい彼女たちの柔軟なアイデアや頭の中をのぞいてみたいものですね(笑)


きっと素敵な犬ヅラとかつくりそうですよね。


あ!たまに、犬ヅラアイデアコンテスト!!

とかもいいですね☆


優勝した人の犬ヅラを商品化なんてのもおもしろいですね!

ふふふ。いつか実現しようかと思います☆


犬ヅラSHOPはこちら

↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋

いよいよ新作発売!NEW犬ヅラ!


さあ!お待たせいたしました!

いよいよ今年も発売されますよ☆


干支犬ヅラ!!

ようやく試作も出来あがり、いよいよ発売いたします!


2016年は

申年〜さる〜
干支申犬ヅラ


今年はお猿に変身して、年始のご挨拶!

なんていかがでしょう

犬と猿は犬猿の仲と言いますが、

ワンコが猿に変身すれば、少しは仲良くなる?!

……なんて(笑)


とても嬉しいことですが、毎年この干支犬ヅラを待っていてくださる方が見えて、

いつもお問い合わせいただきます☆

のんびりマイペースな私ですが、この声を聞いて少しスピードアップします(笑)


正式に発売するのは

10月20日〜です!リボン付とか出るかも?!


去年は大人気

干支ひつじ犬ヅラ

が発売され、瞬く間に売り切れ、

追加で作れど作れど即売り切れでした☆

最終的には布屋さんに布の在庫がなくなり、

もうないよ!と言われてしまいました……。


今年も皆様に喜んでいただけたら…♡

なんて想像しながら

せっせと準備進めています!


少し前からモコモコ系の犬ヅラがではじめやっぱりビジュアルがかわいいからか

とても人気ですね☆


このモコモコ系は今後も予定がございます(*^^*)

どんなのが登場するかはお楽しみに☆


さあ。

干支の犬ヅラが発売されるといよいよ今年も残すところ数ヶ月。

冬支度が始まりますね!


こたつでみかんの季節です!



急に寒くなってきました。風邪に気をつけて、

過ごしていきましょう〜。

ワンコたちには犬ヅラという強い味方がいます(笑)

私たちには「鍋」でしょうかね☆


体調も整えて、年末まで頑張りましょう☆


ワンコの強い味方

犬ヅラはこちらから買えます!

↓↓↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋



犬ヅラクリエイターの原点

犬ヅラクリエイターの原点

犬ヅラは数人の内職さんと私で作ってます。
内職さんにはパーツを作ってもらってます。

最終的な形までは私が仕上げていきます。

そんな犬ヅラ制作ですが、
できることならすべて自分で作っていきたいと思ってるのが本音です(*^^*)
犬ヅラの文字はすべて手切りのハンドメイド5

本当に作業はコツコツコツコツやってるのが好きです!


昔からコツコツやるのが好きな私は、
シャープペンの先を使って作る貼り絵が好きだった時があります☆

シャープペンの先の小さな穴分の紙をひたすらくっつけていくっていうf^_^;)果てしない貼り絵
大好きでした☆

それを引き継いだかのようなうちの次男は、
自分で塗った紙を1センチ角に切って、それを貼り絵にしていくっていうのにハマってます(笑)
時には夜中までかかって仕上げてます(*^^*)

血は争えないですなf^_^;)

幼い頃から、ジグソーパズルとかも好きですよ。
仕上げたジグソーパズルはあまり興味ないんですが、
他のお友達がテレビゲームにのめり込むのと同じ感じで、私はこういうコツコツした作業が好きでした☆

そして次男も(笑)

そして、独創的な子供で、
なぜか、アスファルトに釘を打っていたり(笑)
叔父の居酒屋で大量に出たジュースや瓶ビールの王冠を貰って
車を作ったり。
端材を使って工作とか大好きでした☆
油絵も大好きで、朝まで書いていたこともしばしば。

そして
今では、ものづくりといえば
「犬ヅラ」
ですが、
年末近くになると、トリミングも犬ヅラも繁忙期を迎えます。
去年はスタッフにほぼトリミングを任せ、
私は朝から晩まで犬ヅラを作ってました!

結構それが幸せ♡

これからも愛のこもった犬ヅラを制作していきます!

犬ヅラ撮影のコツ3


犬ヅラをご注文は
こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋


CM撮影その2

さあ!
いよいよCMのメイン。

もなか登場のシーンを撮影しましたよ~☆
前回と同じ、

三重県のお友達のお家。

同じお家での撮影だったので

セッティングはバッチリスムーズでした(*^^*)
その後、

「女優入りま~す」

なVIP待遇で(^^)

もなちゃんは登場するのみです☆
本人嬉しいかどうかは疑問ですが(笑)
そして

犬ヅラを見た途端。

あ。仕事ですね。
と淡々と場所に着くもなかさん(^^)

微動だにせず、じっと(*^^*)

かぶりこなしてましたよ~☆

今回は

お正月バージョンのCM撮影でした!



共演の皆さんもなかなかいい感じで

こんな感じで~と説明を受け、

やってみよーと、

軽くリハーサル(*^^*)
自然体で~との注文に

「これ、自然体か~(笑)?」と

かなりハイテンションにやってました☆
ふふふ。

自然体でしたョ(笑)

ややお笑い色強い(笑)

楽しい家族で♡

終始楽しく笑の絶えない撮影現場でした(*^^*)

そして無事に撮影が終了して、楽しくみんなで軽い打ち上げみたいにして

1日を終えましたよ~。
どんな出来上がりになるか

楽しみでなりません(#^.^#)

きっとハロウィンのときに負けず劣らず

インパクト抜群のCMになるでしょう!、

日に日に寒くなって来て、

秋はもう終わりなの?って感じですね。
そうするとだんだん冬支度☆

犬ヅラもぬくぬくあったかい季節になってきます!
お耳も冷えちゃう寒い時期!

犬ヅラはネックウォーマー(?)ヘッドウォーマー(?)

になってぬくぬく寒いお散歩もへっちゃらなのです☆
あったか犬ヅラは

こちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラセミオーダ

犬ヅラセミオーダー

犬ヅラは現在、XS、S、M、L、LLの5サイズ展開なのですが、
たまにオーダーで、

「うちの子もっと頭が大きいんです☆
大きいの作れますか?」

と質問をいただく事があります。
セミオーダーとしてお作りする事ができます☆

よくあるのは、
イングリッシュブルドッグの子のセミオーダー。

確実に頭が大きいので結構大きいベースの型紙作ってます(*^^*)
なので、イングリッシュブルドッグの子のセミオーダーもできます。

ちなみに500円プラスです☆

結構大きい子はイベントに来てくれるけどなかなかかぶれずf^_^;)
残念なのですが。

セミオーダーという形でお受けしてますのでお気軽にお問い合わせくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓
お問い合わせ

セミオーダーは他にも
「ケーキ犬ヅラのお花を増やして欲しい!!」
とか、
「枝豆を増やして欲しい!」
とか
「鏡もちに乗ってるみかんのつぶつぶなしで!」
とか
「だるまの文字を買ってねにして!」
など。
ちょこっとだけカスタマイズで出来ます(^^)
オ-ダ-メイドその7-2-2


こちらは料金はお問い合わせください☆

お名前もあまり複雑なものはできないんですがf^_^;)
できる限りご期待にお応えできるように、チョキチョキ頑張ります☆

今までですと、
ケーキの上に◯歳のプレートを乗せたり、
そのワンコの好物をお作りして、乗せたり、
お花をマーガレットにしたり、
なんていうセミオーダーがありました(*^^*)



記念日がより一層素敵なものになりますょ。

たまにはそんなサプライズプレゼントも素敵ですよね☆
もちろん小さいサイズのセミオーダーもできたりします(#^.^#)

お気軽にお問い合わせくださいね〜☆

定番犬ヅラももちろんあります☆
↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラモデル もなかの日常〜ドライブ編〜



もなかさんは、ほぼ毎日出勤してるので。
毎日車に乗って移動します☆
fc2blog_20151011185801a15.jpg

最近のもなかのお気に入りは窓を開けてドアのふちにあごを乗っけて、
お外を見ながら出勤する事です☆

もなかの認識では、
たぶん、車は寝る場所と思ってます(笑)

私は車の中ではさながらもなかのベッドです☆
私の腕をチュパチュパした後は、キュキュッと体を丸めて横向きで寝ます(笑)
どゆこと〜って感じ。

そして
イベントがあって遠方まで行く時はゲージも積んで長旅なのですが
本人はいたって普段通りの生活です☆

なので、私のビジョンの一つには
「キャンピングカーでもなかと旅をする!」

っていうのがあります。。

イベントに行くと他の犬業者さんと会うのですが、皆様キャンピングカーやトラック(笑)
なのです。

自由に外にテーブルを広げ、
「ん?キャンプ場か?」
と思うくらいです。

イベントに行くとスパとかに泊まるのですが、一人は誰かワンコとともに車中泊なのです☆

ちょっと非日常な感じが楽しかったりしますが、
寒い季節は結構きついf^_^;)
寝袋ですよ(笑)

もなかは人のぬくもりでご満悦です☆

もなかとキャンプに行った事もありますが
ほぼ人がベッドf^_^;)
そして寒くなると、自分から車に手をかけ
「入れて!」
とアピールしますf^_^;)

もなかはほぼ鳴きませんが、
要望はみんなに聞いてもらえる
得なワンコです(笑)

得意技は
「見つめる」

です(笑)

そうそう!暑い時もクーラーの涼しい風が出る場所をよ〜くご存知(笑)
どこでも快適に過ごしてるもなかさんです☆




犬ヅラも快適に過ごす工夫があるのですよ
実は(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラ屋のお客様〜実店舗〜


もう犬ヅラ屋が実店舗をオープンして12年になるのですが、

本当にお客様に支えられてここまでやってこれました(#^.^#)


オープン当初から、通ってくださっているお客様も少なくないのです(^^)


アットホームなゆるいお店がいいなあと思って始めました。。

思った通りアットホームな温かいお客様に囲まれたいい感じのお店になりました(#^.^#)


開店から8年ほどした頃、今の場所に移転をして、4年。

あーっという間に過ぎてきました☆

開店当初は店舗名が「DogMarine」ドッグマリンでしたが、

移転した時に「DogMarine犬ヅラ屋」となりました。


12年前始めた時は犬ヅラなかったのでf^_^;)


最近、少し寂しいのは

12年前、元気はつらつでお店にやってきていたワンコたちが年老いて、みんなシニアになり、

一年に何度か天国に旅立ったというご連絡を頂く時ですね。。。


スタッフで涙することも……。


わざわざご連絡を頂くのも今までの関わりを感じ、ありがたく感じる時です。

ワンコがいなくなってしまうとお客さんに会う機会が少なくなってしまうのもほぼなくなってしまうのでそれも寂しいのです。


そして逆に、

新しい子を迎え入れまたお店に顔を出してくれるお客様も!


そしてつい2日ほど前に。

「産まれたよ〜(≧∇≦)」

とお散歩ついでに顔を出してくれたお客様!
モコモコぷ-チャン


今年に入って、もう一匹いたシニアの子が旅立って

気を落としていたお客様なのですが、

若い方の子が赤ちゃんを出産して

「落ち着いたので予約するよ!」


と立ち寄ってくれました☆


もうたまらん(*^^*)

「かわいい〜〜☆」

と触ろうとしたら


「ぎゃうぎゃう〜!!」

っと


怒ったのは

もなか(笑)


自分をそっちのけで赤ちゃんばっかりだった私たちにヤキモチ焼いてました(^^)


こんな関わりが出来るこの仕事は

たまらなくステキな仕事だなぁっと

改めて感じています☆


これからも実店舗ともどもどうぞよろしくお願いします♡


もちろんWEBショップも

よろしくお願いします☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋





犬ヅラモデル もなかの日常 ~お昼寝編~



どれだけこの人は寝るのが好きなんだろう(笑)

と思うくらい寝ます。


ホント。

猫のように昼寝をします。

あ。

夜も寝ます(笑)


毎朝、私とお店に出勤するのですが・・・。

もうそれは置いてかれってはいかん!!と玄関でスタンバってます(笑)


な~の~に~


お店ではほぼ昼寝です(笑)

いつものダンボ-ルハウスで。

いびきで居所がわかります。


たま~に

出てきます。

それは、

初めて来店するお客様または本人がライバルと思ってるワンコが来たとき(笑)


もなかの事が好きなお客様も多いのですが、

ちらっと見て寝ます。←オイ!


暑さにも寒さにも弱いもなかさん。

最近はとっても気候も良く、

もなかにとっては一年で数少ない快適な季節☆


満喫してますよ(笑)


そうそう!

しかも寝相もすごいですよ(^_^;)
かぶりもの犬の昼寝 
かぶりもの犬の昼寝 
かぶりもの犬の昼寝 


最近はお店のトビラ近くがお気に入りです。

・・ですが。

トビラが開きません(^_^;)


もなかのお肉でポヨンポヨンととまります。


もちろんですが、どきません(笑)


「なに??」

って感じでちら見します。

自分で入ったにもかかわらず、出れないよ~としばらくごろごろしてから、

ヤドカリのように出てきます(笑)


こんなもなかを見てると疲れてても吹き飛びます(笑)

栄養ドリンクみたいなもんですね~。


今日は一回もうダッシュしてきました。


お客様のワンコが帰るとき、もなかさんのごはんのそばを通るので。

本能のまま、気ままでいいです。


今日はお芋ももらったので。

もなかの大好物☆

ふかしてあげましょ(*^_^*)


たまに、犬ヅラモデルをするとき、

寝ていても起きて撮影に応じてくれる。

そんな大人な(?)一面も(笑)


ともあれ、もなかは昼寝の秋

満喫中です☆


仕事はしっかりやってます。

犬ヅラ姿のもなかは

こちら

↓↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラという病気

イベントにてお客様と出会うと

もう病と言いたくなる(笑)


それぐらい犬ヅラを愛してくださっている方がいます(*^_^*)


どれだけ一年間に犬ヅラを満喫しているのだろうといいたくなるぐらいファンのお方。


。。。。確かに犬ヅラには中毒になる要素があるのかもしれませんね^m^


ではそんな中毒になりそうな犬ヅラ

今日はピックアップしてみます。


犬ヅラってホントにニッチ商品ですね☆

犬ヅラもなか 苦手なもの2

「おたふく犬ヅラ」


今は発売してないですが、いずれ復活するのではないか??

と思っています。

レア商品ほど、好きな人は好きですね☆


これの制作秘話は、

節分の際に


「鬼は~外!福は~内!」


というのに鬼しかないね。

ということでおたふくも作って見ようか??


ということで出来上がった犬ヅラです。


一点もので復活するっていうのもいいかもしれないですね(*^^)v



ちなみに「ひょっとこ犬ヅラ」も制作したことがあります☆


そして続きまして・・・

金メダルパンダ犬ヅラ オリンピック

「金メダルパンダ犬ヅラ」


パンダちゃん人気ですね~☆

作っても作っても売り切れちゃう犬ヅラ!


・・・・どうでもいいですが、

私、パンダ見たことないんですよね~☆

皆さん見たことありますか?

上野動物園とかにいるんですよね??


わたしが住んでいる愛知県にも

「東山動物園」

っていうまあまあ大きい動物園があります。


コアラが有名ですね(*^_^*)

昔、私が幼い時、ツキノワグマの檻に首を突っ込み(^_^;)

無理やり首をグギッとして母親に引っこ抜かれたらしいです。


一度パンダちゃんも生で見てみたいなぁ~


そんな(?)パンダ好きにはたまらない犬ヅラです☆


おたふく、パンダも登場するかも

↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋



うに犬ヅラとは??


今日、

Creemaのキュレ-ションで紹介されました。

ハロウィンですね~☆


取り上げていただくのは本当にうれしいです^m^

↓↓↓↓↓↓↓

こちらでも販売中!


町中にオレンジとブラックが増えてきますね。

ハロウィンと言えば

かぼちゃ☆


おいしいカボチャも食べたくなってきます☆

先日お友達からおいしそうなサツマイモもいただきました!


秋の味覚!


旬なものをいただくと体にもとってもいい感じ☆

たくさん食べたいですね~。


やっぱり、畑や土いじりをしている方の話を聞くと

古民家移住計画がモクモクと(笑)


先日、いよいよ

「空き家バンク」なるものに登録!

時間を作っては田舎に足を運んでいます☆


ちょっと前に畑を借りてかぼちゃを育てたことがあります。


・・・。はじめてでいまいち収穫時期が分からず(笑)

早く収穫しすぎて全然

食べれなかった;^_^A

なんてことも。


いろんな野菜や、果樹も育てたい☆


は!

ついつい田舎話になると勝手に盛り上がってしまいます〜σ^_^;



ではこちら。
ばふんうに犬ヅラ


うに?

ばふんうに?


いえいえ。

先ほどもキュレーションで紹介していただいた
犬ヅラ撮影のコツ5

パンプキン犬ヅラ

本体です(笑)


この時期になるとコイツがゴロゴロと。

かわいいやつなのです。


パーツがたくさんあるとそれはそれでとても愛おしいんです。


そしてそれが形となるとそれは、我が子のような思いで

お客様にお届けするのです☆


気に入っていただけるとほんとにうれしいのです!

よくお客様にメ―ルや年賀状(犬ヅラワンコ画像つき)などいただくと

この仕事やってて良かったなぁ~なんて思うのです(*^_^*)


ばふんうに・・・じゃない(笑)

パンプキン犬ヅラはこちらから

↓↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋




ハロウィン犬ヅラの納期について

10月に入りいよいよハロウィンムードも盛り上がって来ましたね~☆
犬ヅラ屋にも犬ヅラの注文が増えてきました(#^.^#)

今年はどんな仮装をするんでしょうか?

そして。

DogMarine犬ヅラ屋の犬ヅラはすべて一つ一つ手作りで作っているので、
HPの商品ページでは、
「2週間~1ヶかかる場合があります」
と。表記してますが、今日、現在のハロウィン商品発送の状況としましては、

納期にだいたい1週間ほどでお届けできるかと思います。
納期のご相談もこちらからご相談ください☆

今年はなんだか「黒猫犬ヅラ」が
人気です

結構細部までこだわって作ってます(#^.^#)
結構細かいパーツを作りこむのが好きだったりします☆

帽子についているお星様もちまちま、ちょきちょき作ってます(≧∇≦)

ちょっとぬいぐるみとか作る方の気持ちもわかりますね☆
多分、1日こういう作業してていいならめちゃめちゃ幸せだろうなぁ…。なんて(笑)
今はトリミングも子育てもありますからね~~。。

働くお母さん!
がんばりましょ~☆

ハロウィンCM撮影で一足先にハロウィン気分を満喫した私たち親子ですが、
その後、撮影で使った小道具のモリ?みたいなの。
……破壊されとりましたf^_^;)

やれやれ。

今年のハロウィンは魔女もなかで(笑)

それでも、先日。。
100均にいったら、ワンコーナー全部ハロウィンでかためられてました(#^.^#)
すごいですね~☆
今年の渋谷のスクランブル交差点もすごい事になるんですかね~☆

参加してる方々は楽しそうですが(*^^*)

ハロウィン犬ヅラ
購入はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

「だるい」「疲れた」そんな人のための犬ヅラ


「犬ヅラ疲れたときに見てます」


そんな声をよく耳にします(笑)

何かとストレスの多い現代社会。


犬ヅラがそんな方々の心を和ませるのであればうれしい限りです★


では、そんな和む犬ヅラはどんなものがあるかなぁと・・・ピックアップしてみました!


「だるい」「疲れた」そんな人のための犬ヅラ

その1

「赤鬼犬ヅラ」
犬ヅラコスプレ プロデュ-ス


DogMarine犬ヅラ屋の中でも大人気の犬ヅラ!

ドリフのカミナリ様のような(笑)


他にも黄鬼、青鬼とトリオになるともう最強です☆


イベントでもこの犬ヅラは注目度たかく!

二度見率もたかい犬ヅラ(笑)


「だるい」「疲れた」そんな人のための犬ヅラ

その2

「ひつじ犬ヅラ」現在発売してません。
ひつじ犬ヅラ


ちまたで犬がひつじになる!

と話題になった犬ヅラ☆


ここまでなりきれればいうことなしだろう!というぐらいのなりきり具合(笑)

疲れたときに、ちらっと見たらお仕事がんばれちゃうかもしれないですね!

近いうちにグッズお作ってみようかと目論見中です(*^_^*)


続きまして

「だるい」「疲れた」そんな人のための犬ヅラ

その3

「エビフライ犬ヅラ」オ-ダ-商品の為、発売してません。
エビフライ犬ヅラ


名古屋名物エビフライの犬ヅラ


私の知人は「エビフライの犬ヅラ作ったよ」

と言ったとき、ワンコの頭の上にエビフライが乗ってると思ったらしく、

見たとき、

「あ。エビフライそのものなんだ」

とポソリと言ってました(笑)


ゆるく、和む犬ヅラです^m^

それがいい感じに

心あたたまる犬ヅラです☆


ぜひ懐に隠れ犬ヅラ持ち歩きたいですね(笑)


先ほども書きましたが、ちょっとした犬ヅラのグッズ(ト-トバッグやスマホカバ-)なんてものも

発売できたらな・・・と思ってます。


ワンコ飼ってない方にも犬ヅラで和んでほしいですね☆


HPもリニュ-アル中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

うちの子にピッタリ!犬ヅラの探し方



犬ヅラは色んな種類があって

目移りしてしまう!


という人も多いかもしれないですね〜☆

まずどんな犬ヅラにチャレンジするか⁈


と悩む人もいるかもしれないです。


おもしろ系

かわいい系

自虐系

インパクト系

など


まずはコレ!


というジャンルを決めるのが、狙いどころを定めるのにポイントかもしれないですね〜(^^)


まずジャンルを決めたら、

勇気を出して踏み出すのが犬ヅラライフへの一歩と言えるでしょう(^^)


おもしろ系の人気ナンバー1は

「生ビール犬ヅラ」
犬ヅラワンコ


これでしょう‼︎

おもしろい上に何かと登場することも多い犬ヅラと言えます(^^)


お酒の席にはこの、生ビール犬ヅラワンコがお酒の場をより盛り上げてくれます☆

寂しく一人で晩酌のお父さん!

この生ビール犬ヅラワンコがいれば、きっと心の隙間を埋めれるのでは?!


そんなこともあってか、お父さんにプレゼントするなんて方も多いみたいですよ☆


かわいい系の人気ナンバー1は

「ケーキ犬ヅラ」
犬ヅラワンコ


これはテッパン(^^)ですね。

ワンコのバースデー

飼い主さんのバースデー

お友達のバースデー

ありとあらゆるお祝い事にも!


自虐系のナンバー1は

「たこ焼き犬ヅラ」
犬ヅラワンコ


自虐系は

串刺しまたは

食べられちゃってるシリーズがありますが

このたこ焼きさん。


たこ焼きパ-ティの盛り上げ役に任命!!

たこ焼きは食べれないけど、パ-ティには参加ですな(笑)


うちのワンコにはどれが似合うかな??

そんなとこに着目して探してみるのもいいかもです★


犬ヅラは

↓↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラモデルもなかの日常


犬ヅラモデルのもなかさんは日々モデルがんばってくれてます★
犬ヅラモデルもなか


もなかの犬種は、

フレンチブルドッグなのですが、

飼っている人はご存知でしょうが


なんとも味のあるワンコなのです(^^)



私も幼い頃からワンコをかってきましたがこんなにおもしろいワンコは初めてです(^^)

犬というより人間っぽい。


オナラも人並み

半端なく臭いです(笑)

しかもすかしっ屁デス。。


まあまあ臭いですよ。。

背中をナデナデしてると出たりしますf^_^;)


そして、私が立ってるとなぜか足の間にスポットはまってきます。

なんででしょうか(笑)


二人でソファーとかに座ると二人の間に入ってきます(^^)

隙間や狭いところも大好きです。

もなかさん☆


なぜそこ??ってとこにチャレンジしてますよ(笑)

一番小さなゲージとか。
犬ヅラモデルもなか

しかも中でUターンもしますよ(^^)


もなかさんもですが、皮膚病(アレルギー)になりやすい犬種。

今日もトリミングでフレブルちゃんが来てくれましたが、

全身皮膚病で、かなり痛々しかった〜


炭酸タブレットが1つあったので、バケツで溶かして、シャンプーとともに洗ってあげました(#^.^#)さらっとして良かったです☆


カイカイなのがしんどそうなの。

もなかもフードとかですぐカイカイになっちゃうので、アレルギーの子用のフードです。。


暑さにも寒さにも弱く、手のかかるワンコです。

それでもそれを乗り越えるくらいの魅力があります(*^^*)


A君のそばでジッっと穴が開くほど見つめるもなかも日常の風景です(笑)
犬ヅラモデルもなか


DogMarine犬ヅラ屋

お店はこちら

CM撮影その1

先日のハロウィンバージョンのCMに引き続き、
お正月バージョンのCM撮影が行われました。

今回は、小道具もたくさん(^^)
三重県のお友達のお家で撮影しました☆

とっても立派な日本家屋での撮影!
床の間もあるステキなお家でした。
憧れますね~。

今日はもなかの撮影以外のところでしたが、
和気あいあい、楽しく笑いも絶えない撮影となりました(#^.^#)

途中、お子様アシスタントとテクニカルディレクター(家主)
(笑)
が登場し、お互いに良いものを創り出そうという意気込みを感じましたヨ(*^^*)

初めてとは思えないほど馴染んでました(#^.^#)

その姿を遠くで見守るもなか☆

出来上がりが楽しみですね‼︎

暇になったら、お友達に「腕出して~」
と、ゴリゴリ押してきます。
そして、例のごとくチュパチュパ(笑)

絶妙なタイミングで、ブヒブヒいってました(^^)

そこのお家には、イタリアングレーハウンドのわらびちゃんもいたのですが、
ちゃっかりわらびのごはんをもらうもなか;^_^A

自由すぎます。

そして、
最近
HPもちょっとずつリニューアルしてます♪

ちまちまと画像を加工して、アップしてるのですが、やり始めると時間を忘れます;^_^A

少しでも見やすいページに。と楽しみながらやってます☆

画像の加工も本とかで覚えることが苦手な私は、今まで人がやっていることを見たり、自分で試行錯誤しながら覚える事が、ほとんどです。。

なので、勉強はできなくてもなんとかなるなぁと覚える感じてます。

これからもちょこちょこいじってHP変化してきます(^^)

ハロウィンも注文増えてきました☆
犬ヅラご注文はこちら
↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラ屋 番外商品



犬ヅラ屋の商品は、

意外と犬ヅラ以外のものもあったりします(*^_^*)


ポイントはやっぱり「おもしろい」ってところで作ってますが・・・


これまた思いつきで作ってます(笑)

いろいろ作ってますよ。。。


以前のものですが、


「こんなの作ってたんだ!」


と笑っていただけたら嬉しいです★


まずはこちら
犬ヅラ おもちゃ

ヘビマフラ-


何かと大盤振る舞いだったときがあり(笑)


犬ヅラを買っていただいたお客様にプレゼントしてました。

巳年の時、思いつきで(笑)


マフラ-を巻くと・・・

ヘビに首絞められてるっていう自虐的なマフラ-★
犬ヅラ おもちゃ


…でも実際。昔、リアルなイタチ(?)のマフラ-とかありましたよね。

よくわからず、お気に入りでしたが。今思うとなかなかヘビ-なマフラ-でしたね。

冬になるとそれほど寒くなくても学校にしていきたくて、よく箪笥からひっぱりだしては首に巻いてました(^_^;)



そして、続きまして


こちら。


「寿司おりクッション」
犬ヅラ おもちゃ


こりゃなんだ??って感じですかね?

真ん中を押すと「キュキュ」

と鳴るワンコ用おもちゃです★


宴会バ-コ-ドとのセットでいいんじゃないかと(笑)

作ってみました(*^_^*)


昭和の時代、仕事帰りに飲みに行ったお父さんが、

フラフラ千鳥足で(笑)

なぜか、お土産に持って帰ってきた

「寿司おり」


その昔、私もそのお土産が楽しくて、夜起きてきて

その寿司おりをワクワクして開けてました★

わんこと一緒に楽しく遊んでいただけたら・・・と思ってます^m^



犬ヅラと一緒に

ほかのもいろいろ♪

↓↓↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
11845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6138位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

