

そんな時は「犬ヅラ」をクリック!

この仕事をしていて、気づくこと。


犬ヅラを見ている人は犬を飼ってる人とは限らない・・・ということ。

イベントはドッグショ-や犬猫関係のイベントが多いのですが。

赤鬼犬ヅラ

時に、ホコテンとかの街イベントに参加をするとき。


ホントに様々な方が覗いてくれます。

サラリ-マン、学生、主婦、クリエ-タ-や外国の方


そこには笑顔があふれていて、私はとってもそれが活力になります。
イベント 犬ヅラ

写メに撮って、見て癒しになれば、

それもうれしいですね~☆


以前、

ワンコを連れていけない

「クリエ-タ-ズマ-ケット」

というイベントで、


試しに

ポストカ-ドとメモ帳を作ったことがあり、

その時はやはり、

「犬飼ってないんだけど~」

なんていう女の子やOL風の方が嬉しそうに購入してくださいました。


女子はこういう小物に日々ときめくものを(←勝手にときめくと決めつけてるけど(笑))そばに置いときたいって思ってる人も多いですよね☆


結構、ささっと売り切れて作ってないので、またつくろっかな。


見て癒されるって言ってました。

そのお客様


あとは、

WEB関係のお仕事をしている男性のサラリ-マンの方が、

「仕事に疲れたときにHPのぞくんです(*^_^*)」

っておっしゃってましたよ☆


仕事の息抜きに。

ぜひとも

犬ヅラ覗いてくださいね~^m^


最近では動画もありますし。

動いてるもなかもUPしてます。




たぶん見てるのは身内です(笑)


そして!!!

ちょっぴりニュ-ス☆


犬ヅラ屋がWEBCM作ってます!

近日公開予定ですので


ぜひお楽しみに!


プロってすごいですね(笑)

私も今からワクワク☆



HPも近々ちょぴっと変わります☆

犬ヅラ購入はこちらから

↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋



犬ヅラのアイデアと誕生秘話


犬ヅラを作り始めてもうかれこれ、10年近くになりますが。


よく人に

「どうやったらこんなにいろいろ考えることができるんですか??」


と聞かれます。


造形はもともと嫌いな私。

ほんとによくこの仕事を選択したなぁ。


と感心します。


アイデアは、

作家さんのように

絞り出すってことはありません。


日常に常にいろんなものを観察してます(笑)


ポイントは

「丸いもの」


丸いものはまず犬ヅラにできるか考えます。

丸いもので浮かんだのが、


『鏡もち犬ヅラ』

『花見だんご犬ヅラ』

『たこ焼き犬ヅラ』

『爆弾犬ヅラ』などなど


他には。


お客様や友人の一言で、

「お!!それいいかも!!」


とアイデアをもらったりします。


「松田犬ヅラ」はそんな感じで誕生しました。


DogMarineは愛知県豊田市にトリミングショップも兼ねた実店舗があるのですが、

にトリミングできたお客様が、

商品棚の上部のマネキンにかぶせてあった「ガンバロ-日本犬ヅラ」
犬ヅラ-1174

を指さして・・・・


「いいね~あの松田のかぶりもの」

と一言!


おおお!松田?!(笑)

おもしろいかも~!となり、

犬ヅラ-1198

作成したところなかなかかわいいヅラが誕生したのです。


アイデアがないときは友人のアイデアを聞くことも!


毎年、干支犬ヅラを作成するのですが、

作るものは決まってるのですが

いまいちデザインをどうするかに毎年困ります。


そういう時は周りの友人に聞いてみたらいいかな~☆


と結構かるく考えて、聞くと結構素敵なアイデアがあったります。


その一つは

「ひつじ犬ヅラ」

ひつじ犬ヅラ

「ひつじを執事にしたら?と言われ

「ん??ダジャレか?」


と思いましたが、とってもかわいく!

蝶ネクタイやリボンスタイルのひつじ大好評。


そんな風に一つ一つつくりだしてます☆



アイデア満載

DogMarine犬ヅラ屋

Webショップは

こちら。

↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋

夏の終わりの犬ヅラ~肉と犬ヅラ~

もう、夏休みも残りわずか…。
子供たちが走り回った夏ももう残りわずか…。

そんな夏を締めくくる犬ヅラは


生ビール
ですよね~☆

ビアガーデンで夏の締めくくりもいいかも!

私、最近気づいたんです!
「肉」
が好きだという事に!

何を突然!?って感じですが
肉に遠慮していた感じで(笑)

肉も食べるけど、魚も食べます!
と言ってたんです。

ですが…
やっぱり肉!
しかも厚切り肉に憧れてるんです!

ビールに厚切り肉!
最強だと思います。

それに気づいてから、
「ニクバルダカラ」もきになる存在!
分厚いステーキもある☆☆☆

今度行ってきます☆

テラス席で生ビール犬ヅラワンコと肉とビール!

最高のコンビネーションですね~☆

みなさんはお肉好きですか?

肉と言えば

私、韓国も好きで、
たまに行くのですが、

「ヤンゴプチャン」

というホルモンがあるのですがそれもとっても好き!
てんこ盛りでめっちゃ安いし、美味しいプルプルホルモンなのです!
特に塩味がたまらなくて、お酒は焼酎なんです!

釜山に美味しいお店があるので

釜山に行った時は必ず立ち寄るお店!

店員さんにはほぼ日本語通じませんが、おばあちゃんは少し日本語喋れて一緒にお話ししながらお肉食べます!

お野菜もいっぱい食べて、健康的にお肉食べていこうと思ってます^_^

お肉犬ヅラっていうのも作ってもいいかも知れないですね(笑)
あ。お魚も(笑)

いつの日かそんなNEW犬ヅラが登場するかもしれませんね~☆

犬ヅラWEB SHOPは
↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラデビューのススメ☆


犬ヅラをネットで見に来てくれる方々の中には、

まだまだ怖いもの見たさな感じで

試した事がない人が、多くいるみたいです☆


そんな方にもぜひ犬ヅラを体験していただければなぁ。

と、初めて犬ヅラを試す方へ…


「犬ヅラデビュー」


のススメです☆



やっぱり、はずせない犬ヅラは!


これ‼︎

IMG_6240.jpg

【唐草ドロボウ犬ヅラ】


オススメな点は

「インパクトがあって可愛い!そして実用的」

なのです!


☆ごはんを食べる時のよごれ防止

☆お散歩時のノミやダニなどからワンコを守る!(完全に防ぐわけではなく、つきにくくする)

☆暑い日にはク-ルタイとして

☆寒い日にはネックウォ-マ-として

☆老犬の転倒などけが防止

など。


また、お洗濯もできるのでいつでも清潔に使えます。


ちなみに猫ちゃんにも使えます☆



そしてもう一つおすすめ

IMG_6462.jpg

【たこ焼き犬ヅラ】


この犬ヅラはシンプルなのにインパクトがあって、プレゼントにも喜ばれます☆

ポイントは、

ちょっぴり自虐的に串が刺さってるところ(笑)

こちらも

☆ごはんを食べる時の汚れ防止

☆お散歩時の汚れ防止

☆暑い日のク-ルタイとして。

☆寒い日のネックウォ-マ-として。

☆たこ焼きパ-ティの盛り上げ役に。


夏祭りなどにかぶっていくのもかわいいですね。



そしてこちら
IMG_5675.jpg

【赤鬼犬ヅラ】


インパクトではNO1な人気犬ヅラ!!


もじゃもじゃがとってもキュ-トです。

日常かぶるのもかわいいですね!


そして

節分には鬼役をやってもらって(笑)

楽しく豆まきできますよ~!


この

唐草ドロボウ犬ヅラ

たこ焼き犬ヅラ

赤鬼犬ヅラ


犬ヅラデビュ-

しちゃってください♪♪



他にも個性色々!

犬ヅラWEB SHOPはこちら

↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラプレゼント 裏技


犬ヅラは、ワンコを飼ってない方でもワンコ好きのお友達に!

と注文してきてくださる方も多いです!


ワンコ友達同士での親睦を深めるためのプレゼント交換や


実家のご両親に大好きな愛犬のための犬ヅラを送るのも一味違ったサプライズになります♡


私たち作り手側の想像を超え、皆様楽しんでいるようです!

そんな一例を裏技としてご紹介します!



<裏技その1>

お友達のバースデーパーティにて。


気心知れたお友達同士のお誕生日パーティ♡

ホームパーティで持ち寄りのお料理や飲み物で、出会えた喜び、ともに過ごす幸せを感じつつ

楽しくワイワイとパーティは盛り上がっていきます。



ひとしきり楽しんだあと、主役のお友達がお手洗へ…席を外します。


さあ!サプライズスタートです☆
ケ-キ犬ヅラ


席を外しているわずかな時間に、主役のお友達が可愛がっている愛犬にケーキ犬ヅラをかぶせ、

お友達登場とともに

「Happy Birthday To You〜☆♪」

「はい!プレゼント!」



「わ~!!なにこれ(笑)」

こんな感じで、ワンコもお誕生日の盛り上げ役に!


<裏技その2>

ワンコを初めて飼ったお友達はおてんばのそのこに

てをやいているみたいです。


とってもかわいいんだけど、テンション高すぎて・・・。


そんな元気いっぱいのワンコの1歳の誕生日に。

爆弾犬ヅラ

爆弾犬ヅラ!!!


まさに取扱注意のワンコに!今にも爆発しそうなワンコにとっておきのプレゼントです!

危険の「危」の字もついていて、注意喚起も(笑)


アイデアはあなた次第!

プレゼントはやっぱり犬ヅラ!!

↓↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋


犬ヅラをもてはやすオ-ストラリア人

犬ヅラ屋は時に、イベントに参加、出店したりします。


よく参加するイベントは、

私が住む愛知県で年二回開催されます、

「クリエーターズマーケット」


このイベントはワンコのイベントではなく、名前通り、

クリエーター集団が展示、販売するイベントで、

とっても楽しいです☆


ワンコのイベントではないので残念ながら、もなかさんは連れていけないんです…。

手作りものが好きな方はぜひ参加してみると楽しく過ごせますよ!



さて、もなかさんが参加できるワンコのイベント


よく参加するのは、ドッグショ-のイベント

ドッグショ-の開催されている傍らにお店を出すブ-スが作られ、

そういったところで販売しています。


もなかさんは、唐草ドロボウ犬ヅラや赤鬼犬ヅラをかぶって、テ-ブルの上でマネキンのようにすごします。

ドッグショ-

とっても目立つのでたくさんの人だかりになります!


そして写メの行列ができることも(笑)


その中に外国人の方がちらほら!


犬ヅラは和風なものも多く、感じが切り文字のようについてるのでそこに興味を持つ外国人の方が多いです。


中でも以前、イベントでふらっと立ち寄ってくださったオ-ストラリアの女性が

「ワオ!!」

といっていろいろ手に取り、3つぐらい嬉しそうに購入してくださったことがあります。


旅行で日本に来ていたそのオ-ストラリア人はお国に帰っておうちのワンコやお友達と

犬ヅラを楽しむのかなぁ・・・なんて(笑)


ほかにもヨ-ロッパの方がだるま犬ヅラを見に来たことがあり・・・・。


なにか聞かれたのですが、英語のできない私。


「ビッグ・・・サイズ・・・・ノ-」的な会話(?)が限度で(笑)

帰って行かれました・・・・。


・・・・と思ったら。


愛犬を連れて試着しに来て、嬉しそうにだるま犬ヅラかぶせて帰っていきました。


こういうイベントで外国の方々と触れ合ううちに私の夢の一つに


「海外で犬ヅラを販売する!!」


というのが加わりました


いつか、犬ヅラが海を渡って広まる日が来るかもしれません。




外国人へのプレゼントにも人気です!

お店はこちら

↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラにうってつけな日〜ハロウィンを楽しむ その3〜


ハロウィンの仮装は最近様々ですね〜。

特殊メイクみたいな事をする人もいるみたいですね〜☆

小麦粉とかで傷とか(汗)ケチャップとかでも。。


あんまり生々しいのは私苦手です(汗)


グロテスクなクッキングも最近はあるみたいですね〜~_~;

目玉寒天ゼリーやミイラウインナーなど。。。


ちなみにうちの息子は目玉寒天ゼリーを作って

「食べて〜〜♡」

ともってきます~_~;


味は美味しいんでしょうが、ご遠慮します。。




ハロウィンを盛り上げるものも

増えてきましたね〜☆


そのうちクリスマスと同じようなビッグイベントになる日もくるかもしれませんね〜


手作りで衣装作る人もいるみたいで、コスプレも一般的な事になって、しかもクオリティも高い!!


日本人って器用ですからね〜〜

しかも工夫する事もうまいと思います(^^)


さぁ!

犬ヅラ屋の一番人気のハロウィン犬ヅラを今日はご紹介します♡


それはこちら!
魔女犬ヅラ


魔女犬ヅラです。


響にも似てると噂(笑)

作りはシンプルですが、かぶった時のインパクトは抜群!!

かぶり方に少しコツがあります☆


↓↓↓↓↓↓↓↓





髪の毛は一本一本揃えて手のひらでなでつけると、ピチッと張り付いておかっぱ感が増します(笑)

グロテスクな事は一つもないので(笑)

かわいく楽しく犬ヅラ楽しんでください♡


他にも鬼や松田犬ヅラなどはモジャモジャしてて仮装にもぴったりですよー


あと、オーダーメイド犬ヅラも制作できますので

お問い合わせは

こちらまで

↓↓↓↓↓↓↓↓

info@dog-marine.net

犬ヅラはこちらで購入できます!

↓↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラにうってつけな日〜ハロウィンを楽しむ その2〜





ハロウィンは秋の収穫祭!


秋祭りみたいな感じ☆

日本には秋祭りじゃないけど、お菓子をもらいながら近所をめぐる行事


「弘法さん」


みたいな感じだな〜☆と

個人的に感じてました。


子供ながらにどうしてお菓子がもらえるのかわかんないけど、

お友達と自転車に乗って、近所をまわってお菓子を山盛りもらってましたね〜


昔ながらの心がワクワクするイベントでした☆

今も子供たちが自転車でもらいに行くのを見ると楽しそうです!


私が住む愛知県は、お嫁さんが嫁入りする時やお家を建てる時など、

個人のお家でも


「菓子まき」「餅投げ」


が開催される事があります。

それはもう大量ですごいです!


最近はこれをするお宅も減りました…。残念。


菓子まき、餅投げが始まると、

ダイナミックに手提げの紙袋を広げて


「ここに投げて〜〜☆」


ともらい、しばらくはおやつに困らない(笑)

子供にはたまらないイベントです!


近年日本でも人気のハロウィンは

大人もワンコも楽しめる素敵なイベントですね♡


人気のハロウィン犬ヅラ

今日は、これ!
黒猫犬ヅラ


「黒猫犬ヅラ」


犬が猫かぶってる感じの犬ヅラ(笑)


しかも食べられちゃってるシリーズです☆


魔女の仮装をして、お供はこの黒猫犬ヅラワンコ!

なんてのも、魔女の宅急便みたいでかわいい♡♡


ちなみに


猫ちゃんがかぶる事ができます!

猫ちゃんがかぶると…


猫が猫かぶってる画になります(笑)


ハロウィンパンプキンとおそろいでコンビでハロウィンパーティーも

素敵なんです!


プレゼントにもオススメな犬ヅラ!


SHOPはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋


犬ヅラにうってつけな日〜ハロウィンを楽しむ〜


8月も後半になり、なんだか暑さも和らいだような(笑)

そして9月になるとまだまだ暑いもののもう秋の雰囲気がしてきますね〜


そして秋の一大イベントといえば、

そう!


「Halloween‼︎」


ハロウィンです!


最近はハロウィンイベントも過増えてきましたね〜

そしてワンコと楽しめるイベントも多くなりましたね〜☆


そんなハロウィンパレードにワンコと一緒に参加するのにオススメな犬ヅラを紹介します☆


それはこちら!

ハロウィン



「ハロウィンパンプキン犬ヅラ」

定番中の定番です!


ハロウィンパレード初心者にも毎年参加してるワンコにも人気のこの犬ヅラ!

ハロウィンと言えば、ジャック・オー・ランタン!


可愛いかぼちゃが目を引く犬ヅラです。


この目や鼻や口は一つづつハサミでちょきちょきやってます!

この顔パーツがないと、「柿」のよう(笑)になります。



この犬ヅラがコロンコロンとし始めると、

「秋だなあ〜☆」


としみじみ感じます


一緒に飼い主さんも仮装してパレードに参加してみてはいかがでしょう??

ワンコはおやつがもらえるかもしれない?!

大チャンスの1日!!


トリック・オア・トリート


「いたずらか、お菓子か?」

ワンコはハロウィンに限らずおねだりしますが、

この日はちょっぴり欲張っていっぱいおやつがもらえちゃうかも?!

ですね〜☆


ちなみにハロウィンシリーズには他にも種類があります。

バリエーションを変えて、今年もワンコと仮装を楽しんでみませんか?


その他の種類はまた次回ご紹介しますね〜

そして、近々、犬ヅラ屋の大ニュースをお伝えできるかも!


お楽しみに〜☆

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
11845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6138位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

