犬ヅラにうってつけな日〜夏を楽しむ〜

こんにちは
犬ヅラは最初、鏡もち犬ヅラを制作したことからスタートしました(^^)






そして、唐草ドロボウ犬ヅラ、獅子舞犬ヅラと続いていくのですが、
はじめは本当に種類も少なかったのですが、

今や商品化した犬ヅラは50種類を超えました

いろんな使い方がありますが、
ワンコとイベントをより楽しんでいただけたらなぁという願いもあるので

犬ヅラにはこんな使い方もあるよ!
というのを紹介してみようと思います

今日は、

『夏を楽しむための犬ヅラ』

最近ずーっと雨が続いていたかと思ったら、真夏日や猛暑日が続いて、今度は立て続けに台風が来るなんて、忙しい天気ですね
早くも夏バテになっちゃいそうですね☆

そんなときは
コレ
夏にはこれ!犬ヅラ


☆生ビール犬ヅラ☆
ちなみに生ビール犬ヅラはサイズによって少し違うんですよ
知ってました?

XSサイズの枝豆は1つ

Sサイズ、Mサイズの枝豆は2つ

Lサイズ、LLサイズの枝豆は3つ
そしてビールジョッキが2つの乾杯バージョンです♡

そして犬ヅラには保冷剤ポケットが付いていて
暑い日も快適にかぶれる工夫がしてあります
夏にはこれ!犬ヅラ2

人気はやっぱり乾杯バ-ジョンですが、

☆父の日のプレゼント
☆BBQにワンコも一緒に参加
☆晩酌のお供に
☆夏の花火をワンコと楽しむ←若干、花火の音が緩和されるかも^_^;
☆お中元としてワンコ友達に送る
☆ワンコファッションショ-出場
☆オフ会やワンコ納涼祭に
☆その他お祝いの席でワンコも乾杯に参加

などなど
いろいろな楽しみがある犬ヅラです

この時期一番人気ですね!
夏はやっぱり生ビ-ル!ですもんね!

生ビ-ル犬ヅラはこちらから
↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋



Amazonでも販売してます
↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
こちらも参加してます☆応援ぽちっとよろしくお願いします☆



犬ヅラとA君のこと。

こんにちは

先日、少し書きましたが・・・。
今日はA君のこと書きます。




犬ヅラ屋とA君は切っても切れないですね。
表に出てもなかさんがモデルをやってるのでやや影が薄いA君

今年で15歳になりました。

特に大きな病気も怪我もなかったのですが、
先日、自分で立ち上がるとき

「キャ---ン」

いつもとは違う鳴き声に慌ててみると、
バタバタ動いてパニック状態のA君。

脱臼でした。

病院に行ってはめてもらいましたが、またすぐ外れてしまうと思うよ・・・。と先生。

若ければその他の3本脚で支えられるかもしれませんが、
最近のA君は体も痩せてきて、筋力もほとんどない感じになっていました

歳の為、手術もリスクが高いので、痛み止めで様子を見る感じでした。
その後、衰弱していくのが怖いのと排泄がうまくできるか?というのが心配でしたが

なんとか、ご飯も食べることができ、排泄もおむつなどで何とかできる状態です。

犬ヅラとA君
↑↑↑
今一番安定する体勢らしいです。

近くにいないと不安も多いみたいで、前よりも依存度が高くなっています。
私の姿が見えないと遠吠えで呼びます。

訴える方法が「鳴く」
事だけなので、
最近はよく自分で呼びます。

そういう姿を見ていても
たくましいなあと思います。

夜中結構泣き続けるA君に
もなかが添い寝して、
朝まで静かにいたこともあります

少しでも長く穏やかにいきてほしいと願ってます

A君の若かりし日も少し。
犬ヅラとA君3


A君のママはマリンでした。
もうマリンは天国に行きましたが、

マリンの2回目のお産の子です。

当時、私も最初の子を妊娠中で(笑)マリンとダブル妊娠でした。
なので、エコ-の写真がマリンのと私のがあるっていう(笑)

そんな妊婦がお産を手伝う・・・という奇妙な感じで、しかも私はつわり真っ盛り^_^;
それでも何とか3匹の仔犬を取り上げ、

生まれた順に
A君
B君
Cちゃん
・・・・と仮の名前を付け、里子になるまで育てていました。

B君は私の友達にもらわれホントに「Bee」という名前になりました(*^_^*)
Cちゃんは外に犬小屋があるから!外で飼う!というおばあ様にもらわれていき、
Aくんは少し大きくなった4か月ごろ保育園ぐらいの子供がいるファミリ-にもらわれていきました。

・・・3日後

「この子、子供が触ろうとすると噛むし、ずっと鳴くからいらないわ!」とA君を連れてきました。
まだ3日なので、たぶん慣れない環境で不安だったんだろうと思いますが、びびしょんして私のところまで走ってきました。それなら、うちの子にしよう・・・と。

もともと男の子は残すつもりがなかったのですが、かわいそうになって、
「A君はうちの子だよ~」
と、そのままA君のまま、今に至るのです(笑)

犬ヅラモデルもしてくれましたが、
「またやらなきゃだめ??」
とテンション低くかぶってくれてました
犬ヅラとA君2


トリミングも毛ぶきのいいA君はいろんなカットできました☆
今は過ごしやすいように、ご隠居カットです。

長生きしてね~A君


犬ヅラ屋はA君と共に!
ショップはこちら
↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村に参加中です。
いつも応援ありがとうございます☆
今日もぽちっと応援よろしくお願いします





オ-ダ-メイド犬ヅラ【その7】

こんにちは

オーダーメイド犬ヅラ
【第7弾】




オ-ダ-メイドその7-2-2


これは定番犬ヅラのだるま犬ヅラセミオーダーでした。
用途に応じていろいろな言葉をつけることができるので
メッセージや
アピールしたいことを
オーダーする方が多いです
これは開店祝いかなにかでかぶせる犬ヅラだったと思います。

こんなワンコがお店先に座っていたら思わず声をかけてしまいそうですね

何かにチャレンジしている友達に私はよくこのだるま犬ヅラメッセージをつけてプレゼントします。
名前入りで人がかぶれるように帽子タイプにします(笑)



そしてもう一つ
お友達の栗園かぶり物を製作

オ-ダ-メイド77



インパクトの強いもの
と思って楽しく喜んでいただけるものを・・・と制作しました。
結構な大きさになるものだったので、一時はどうなるかと思いましたが
依頼主のお友達も喜んでくれたみたいで嬉しかったです

もう栗園は都合により閉めてしまわれるそうですが
田舎ならではのおもてなしがある素敵なところでした

もう利用することができないのはとっても切ないですが
一緒にいい思い出が作れたことを
嬉しく思います

Facebook でたくさんのお客様が栗姿になって
素敵な笑顔でお写真を撮ってるの見ると
ホントに良かったと思います


犬ヅラ屋始まって以来の大物製作だったので
どんな感じになるのかと思いましたが

かわいい感じになりました

制作時には実際に自分で被りながらバランスを見て
黙々と作りました。
その様は怪しかったことでしょう(笑)

昔、私がまだ若かったJK時代(笑)
学園祭で、企画を立てたことを思い出しました

学園祭に来てくれた人たちが喜んでくれるような企画にしよう…と。

よく観光名所なんかにある顔の部分がくりぬかれた撮影用のものがありますよね?
それを学校の先生の似顔絵とのツーショット♡になるように作って
大成功だったことがあります☆

盛り上がってたくさんの生徒たちや来場者の方に喜んでいただく!
っていうのが今の犬ヅラ制作にもつながる共通点ですね☆

そうそう!
DogMarine犬ヅラ屋のコンセプトは
「人もワンコも笑顔に〜Smile〜」
ですから


笑いもとっても大切です♡

犬ヅラのHPはこちら
↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
こちらも参加してます☆応援ぽちっとよろしくお願いします



オ-ダ-メイド犬ヅラ【その6】

こんにちは

オーダーメイド犬ヅラ
第6弾



これはわんこ用ではないのですが、
ご縁あって制作いたしました
リンゴ猫 犬ヅラ 2


りんご猫ヅラです


12月12日、世界りんご猫デーとし、エイズキャリアの猫たちへの偏見や誤解などをなくし、エイズキャリアの子達の正しい育て方や、治療法などを広めていく活動をする

と言うお手伝いを…と制作しました

https://www.facebook.com/applecatsday?ref=nf

「犬ヅラ」という名前なので、犬だけ!
…と思われますが、
もちろん猫ちゃんもかぶれますよ〜

お顔に毛がわっさり生えないので、モコモコ系のヅラなんかうまくかぶりこなします
鬼犬ヅラもかわいいです
以前の猫ちゃん
リンゴ猫 犬ヅラ 3

顔がキュッ(笑)



だいたい猫ちゃんだとSサイズぐらいが多いみたいですね。

これの他にも青リンゴ犬ヅラも制作しました☆
リンゴ猫 犬ヅラ 


何気にうちの
スタッフにも好評で(笑)

いつか商品かするかもですね〜♡

こうして色々なオーダーから商品になっていくものもあるかも…


こういう犬ヅラ欲しい!っていうお客様の声から制作する企画も
いつかやってみたい!

リンゴ猫みたいなキャラクター的なものも
増えていくといいです♡

何より楽しい!

今も某ショップとのコラボ犬ヅラを進めていますが、一緒に創り出すってステキ☆
某ショップとのコラボレーションはまた改めて発表します!

お楽しみに☆
なかなかイカしてます←古っ(笑)


そろそろ夏本番
夏向きに素敵な犬ヅラも目論見中(笑)

そちらもお楽しみに〜(≧∇≦)

犬ヅラの購入はこちら
↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらも参加してます!ぽっちっと応援お願いします☆





オ-ダ-メイド犬ヅラ【その5】

こんばんは
大好評?オ-ダ-メイド犬ヅラ(笑)です。





さて、今日のオーダーメイド犬ヅラ
第5弾

それは…
これ!

オ-ダ-メイド犬ヅラ自由の女神4

自由の女神犬ヅラ
です。

くまおくんがバッチリかぶりこなしてます☆

お客様から、日米親善のイベントでご使用になるとのことで
「アメリカっぽいもの」

というご依頼でした。

アメリカっぽい?

と考えて、まず浮かんだのが「自由の女神」
だったのですが

問題はどうやって作るか?

立体なんで(笑)

そもそも色からわかんなかったです…

ネットでいろいろみて
初めて気づく事がたくさんありました。

自由の女神って英語で何て言うんだろ?
どっちの手が上がってんの?
聖火の反対側はなに持ってるの?
女神の頭はどうなってるの?

などなど
知らないことだらけ

ネットサマサマでした。

便利な世の中です♡

オ-ダ-メイド犬ヅラ自由の女神2

文字も一つ一つ切って…こんな感じ
後は、星条旗柄の布って…
意外とない!!

ってことも意外とでした
布屋さんで星条旗を探し回る女でした。私。


ともかく、なかなか素敵な犬ヅラができ←自画自賛ですな(笑)

お客様にも喜んでいただけました〜☆
外国の方にも好評だったそうです。

うれしいですね〜(≧∇≦)

こういうメールがいただけるのがたまらなく嬉しいんです


こういうの作ってください!っていう具体的な形が決まってるご依頼もあるのですが、

こういう感じの作れますか?とイメージを相談していただき、一緒に作り上げる感じも多いです

いつか、もなかもくまおくんみたいに国際親善でモデルできるといいね〜

オ-ダ-メイド犬ヅラ自由の女神3

そうそう



他にも金髪のカツラ…。とか考えたけど、
それは、日本人からのイメージか?
とか考えて、やはりこれか?!

と言うことになりました


ネットショップはこちら
↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ねむねむもなかに
ぽちっと応援よろしくお願いします




オ-ダ-メイド犬ヅラ【その4】






オ-ダ-メイド犬ヅラ

第4弾

です。

去年依頼が来た犬ヅラ??なのですが、

それは・・・・

これ。
マンダムモヒカンフレンチブルドッグもなか


はい。

モヒカンですね


そして、これは、整髪料で有名なマンダムの海外WEBCM用に制作しました。

「ビビットなピンクのモヒカンを!」

とのことで。

質感や色で素材がなかなか見つからず、そこが大変でした

結局は
昔、お立ち台のお姉ちゃんが振っていたような扇子(笑)


のふさふさ部分を切り取ってつくりました!(歳がばれますな。。)

この扇子意外とお高い!!
3.000円ぐらいした。

当時もこんなに高かったんかな~。

定番の犬ヅラより材料費かかってます(笑)

犬ヅラっていうか~。
ホントにテレビ局の小道具さんの気分でした(笑)


私そのCM見たことないですが

ぼさぼさ頭の飼い主さんがマンダムの整髪料をつけると飼い犬も

シャキ-ン

となってキビキビ!フライングディスクをやる!

…みたいな感じだったと思う(笑)


どんな仕事が来るかわかんないですね~。
こういうのも一から考えて作り、
最初にかぶるのはやっぱりもなかが

これホントに
シンプルな作りで(笑)

ゴムで固定です。

わかんないですよね??

食い込んでて

きつくはないですが、もなのポヨンポヨンボディにいい感じでフィットしてます。

何をかぶっても動じない(笑)

素敵なモデル・・・もなか。です


いつか。
日本のCMなんかで使ってもらえたらいいなぁ~
なんて。夢見ております

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
幼き頃のもなか。
チビのときからヅラモデル
応援ぽちっとよろしくお願いします!


お店ものぞきに来てくださいまし☆
↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋
マンダムモヒカンもなか






オ-ダ-メイド犬ヅラ【その3】

オ-ダ-メイド犬ヅラ

第3弾

昨日に引き続き・・・。
名古屋っぽい犬ヅラ。。

それは。
これ!
金のしゃちほこ フレブルもなか

ん??

なんだ??

と思われたそこのあなた!

察してください(笑)

「金のしゃちほこ」です
苦戦を強いられた
手強いヤツです


口の辺がムズかった(汗)

金のしゃちほこ
全貌はこんな感じですが・・・・。

ナマズっぽくもなっちゃいます(笑)

それでも好評だったようで☆
苦労した甲斐があったのです!

ゼロから作るのはとても楽しいのですが、
行き詰まることもしばしば。(笑)

そんなときの解決法!!


・・・・寝ます(笑)

そうするとなんだか昨日まで
「へんなの~・・・。」

と思っていたデザインも
「なかなかいいんじゃない??」
となることも(笑)

妥協じゃないですよ(笑)

私、中学校、高校と美術部でしたが。
絵専門でした(笑)

当時の口癖は
「私、立体だめだから~」

でした。

・・・まさか。
☆トリマ-
☆犬ヅラクリエ-タ-

・・・・両方、立体を作る仕事

やってるとは思いませんでした(笑)

人生何が起こるかわかりませんね~☆

ちなみに私、縫製の学校とか行ったことありません。。。
よく、内職を希望される方の面接で、

「縫製を学んだことないんです。私。
それでもできますか?」

と聞かれますが、

大丈夫です。
私もですから(笑)

やる気があればなんとかなりますね~☆
人生。

これを作っていた時に思いましたが、
沖縄のシ-サ-とかも面白いかもしれないですね~

やはり、ご当地犬ヅラですかね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
謎の生物にポチッと
応援よろしくお願いします




オ-ダ-メイド犬ヅラ【その2】

こんにちは。
先日。
うちの15歳のA君(トイプ-ドル)

要介護の体になっちゃったんです。。。
年には勝てないのか?なんて・・・弱気になっちゃいます。
だからか健康思考のものに目がいきます。。。
こういうの(笑)↓



A君情報はまた詳しくお知らせしますね。


そして、
オ-ダ-メイドその2


たぶんこれは見かけたことがある方もいらっしゃるかも!?


2年前ぐらいのワンにゃんド-ム(ナゴヤ)にて、イベントで使用するために制作しました。
体温計などでも有名な
テルモさんから依頼を受けて制作いたしました。

「名古屋っぽいものを・・・」

と(笑)。

そこで、
これ。

エビフライ犬ヅラ フレブル もなか2

・・・そう。
ご存じエビフライ

名古屋といえば・・・・。
「エビフライ」
「えびふりゃ~」
ですか(笑)

私は近くの豊田市に住んでますが、それほど名古屋の人はエビフライ食べません(笑)
えびふりゃ~とも言いません(笑)

少しばかり誤解があります。
市長さんの影響か。

ともかく。
イベントでは盛り上がってたみたいです☆

もう一つ名古屋っぽい犬ヅラ作りましたが、
それは次回のお楽しみに♪

この犬ヅラは制作に結構手間がかかりました

はじめ、黄色のフリ-スのみで作ったら、
衣厚めのフリッタ-になっちゃったので

鬼シリ-ズ同様・・・
エビフライ犬ヅラ フレブル もなか
ブスブスブスブス・・・・・・。

生地から制作

ストレス解消におすすめです(笑)

担当の方にイベント会場で手渡し納品でしたが、
商品確認の際、担当の方インパクトがあったのか
ちょっとのけぞってました(笑)

がんばって作った甲斐がありました


ご当地犬ヅラなんてのもおもしろいですね~
機会があれば作ります








にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
こちらも参加中!エビフライに愛のぽちっを!


うちのもなかはこれ飲んでます(笑)
デリケ-トなんで。。

オ-ダ-メイド犬ヅラ【その1】

これまで
色々、犬ヅラをつくってきましたが、

「こんな犬ヅラないですか?」
「こんな犬ヅラ作ってほしいんです!」

なんてお問い合わせをいただきます
とっても嬉しい依頼です☆

オ-ダ-もいろいろで、
サイズ変更のオ-ダ-からフルオ-ダ-で企画から考えるものまで様々ですが、

一つ一つに思いもエピソ-ドもあるので、たまにはご紹介でも
・・・ということで。

第一弾

豚まん犬ヅラ

豚まん犬ヅラオ-ダ-メイド フレブル1

毎度のことですが、
文字は手切りです(笑)

紙きり職人か??

というくらいクルクルしながらフェルトを切ります☆
もちろん型紙なし一発勝負!!
・・・ですが、漢字に弱いのでたまに字自体を間違えます(汗)

もなかがかぶると・・・
豚まん犬ヅラオ-ダ-メイド フレブル3
同化します(笑)

まあ、もなか自体が「豚まん」のようなものなのでまさに一体化です。

オ-ダ-いただいたのは豚まん屋さんを経営されているお客様で、
看板ワンコのフレブルちゃんがかぶるとのことでした。

こちらの豚まん屋さんです。
http://www.momosuke.com/

以前、イベントでワンコのケ-キ屋さんの看板犬もケ-キ犬ヅラでお店番してました

もう一枚
豚まん犬ヅラオ-ダ-メイド フレブル2

このアングルだと
もう何が何だかわからん画になります(笑)

看板犬と言えば、もなかも犬ヅラ屋の看板犬ですが、
イベント看板犬で赤鬼犬ヅラをかぶると
すごく人が集まってきます

あまりの写メの嵐にお客様にオケツを向けてしまうもなか(汗)

…イベントでオケツむけても許してくださいね。

とにかく宣伝効果は抜群です(笑)





15歳のA君に試してみたい。。。
↓↓↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
こちらにも参加してます!応援ぽちっとよろしくお願いします☆
sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
12059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6223位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる