

ブログお引越ししました★今更ながらですが。。。


こちらのブログが
http://dog-marine.com/
にお引越ししました。

ご覧になっていただいた方には、ずいぶん遅いお知らせになってしまってすみません。。
ブログを検索するとコチラのほうが上に表示されてしまいますので、こちらを覗いてくださっていた方も多いかもしれませんね(汗)

もなかも元気です

もなか

これからも末永くDogMarine犬ヅラ屋をよろしくお願いいたします。

犬ヅラの知名度?


おかげさまで最近、ホームページを訪れてるお客様が増え、

まだ11月にもかかわらず

注文が混み合ってきました。



頑張って仕上げてお届けしますので、

楽しみに待っていていだだけると嬉しいです☆

犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ

年々、干支犬ヅラが人気になり、毎年購入していただいているお客様も多くなってるのですが、

最近、仕事でお世話になってる方に。


「犬ヅラってまあまあ知名度高いんですよ!」

と言われ、


「は?!まじですか??」

と聞き返した事があります。


そもそも、

「犬ヅラ」

は私が作った言葉で、

発売当初、


「こんな名前絶対うまくいかない!」

「やめたほうがいい」

と、心ない言葉をかけられた事もありました。


ですが、数年前にはyahooワードで取り上げていただき、

そのおかげで、めざましテレビにも出演する事ができました。


ただ、かなりニッチな商品なので地道にやってこう。

と思っていました。


それが、今や

「知名度が高い」

なんて言われたら、私、木にも昇る勢いです(*^^*)


何気になんの根拠もなく、世界に犬ヅラを広めようという

わけがわかんない野望も持っていたりします(^_^;)


思うのは自由です。


そしてそんな事が本当に実現してきたのです。

これまで。


だから何が起こるかわかんないですよ(笑)人生!


今やGoogleの予測変換で登場しちゃうぐらい

犬ヅラの知名度も上がっちゃうんですから(笑)


いつか外国で「INUZURA」

の知名度が上がるなんて日が来るのかもしれないです☆


パリジェンヌが犬ヅラワンコと歩く姿が……(笑)

なんて、妄想三昧です☆


ささ。

現実に戻って犬ヅラ作ります(^_^;)





年賀状準備に犬ヅラ

もオススメ☆

↓↓↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋


テーマ : *コスプレワンコ*犬ヅラ生活
ジャンル : ペット

A君と犬ヅラ屋


昨日、

15年生きたトイプ-ドルのA君が亡くなりました。


家族が見守る中、

息を引き取り、


残念ながら、私はその最後に間に合うことができませんでした。



少し前から脱臼して立てなくなっていたA君は

何かして欲しい事がある時、


鳴いて知らせるしかなく

一日で、鳴いている時間が多くなっていました。


そんな日常が当たり前になっていた矢先、

天国に旅立ってしまいました。


今朝、とても静かで。

ああ、ホントにいなくなっちゃったんだなぁ・・・。



と切ない気持ちになりました。


家族も同じように静かだね・・・。朝起きて一言目が 

そんな言葉。


若かりし日のA君は、

5キロも体重があったときもあったのですが、

立てなくなってからは、日に日に細くなり、カリカリな感じでした。


亡くなる少し前から、食べる量が減ってきたなぁ・・と思っていましたが。

なんだか・・・あっという間で・・・。


お別れは突然でした。


もなかも

どこかさみしそう。。。


お留守番の後もいつも以上に甘えん坊。

Aくんと犬ヅラ屋

凸凹コンビでしたが、なかなか仲が良く。

いつもよりそって寝てました。


脱臼してからは体勢も苦しそうでしたが、

天国ではまた走り回ることができるかな?


若いころは血気盛んで、家族みんなかまれた経験も(^_^;)

昨日、こんなことあったね。。。

とAくんとの思い出を話す中、

俺の傷はこれ!とみんな仲間の絆の証

を見せ合い。


心の中にAくんを想い


涙し、感謝を伝えました。


日曜日には、お葬式をし、最後のお別れをしてきます。


いままで、お店に来て声をかけてくださった方、

影ながら応援してくださっていた方々、


本当にありがとうございます。


きっとA君も天国から犬ヅラ屋を見守ってくれてると思って、がんばっていきます。


DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラの素 ~布の仕入れ~


犬ヅラを作成するのに欠かせないのはもちろん布!

犬ヅラの多くは、フリ-スでできていますが、


今回の干支申犬ヅラのように
犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ

「ボア」

を使用したりする場合、

その都度、布屋さんに買いに行くのですが、

なにせ、フリ-スもボアもかさばるのです。


今日はボア6メ-トル買ってきましたが、

持つと目の前が見えません(^_^;)


しかも、まあまあな重さ。

今日は名古屋の大きな布屋さん「大塚屋」に行きました。

創作意欲を掻き立てられるお店!


体がいくつかあったらたくさん習い事もしたいなぁ・・・なんて

思っちゃいます。

そう。お裁縫は独学なので。


きちんと習ったことがないので、習いたいなぁって思ってます。


今年は犬ヅラのほかに犬ヅラグッズも作っていこうと思っているので、

いろいろな素材を見ると、

こんなのいいな、あんなのいいな。

と目移りしてしまいます。


4階建てのビルにそんなのがいっぱい詰まってる。

私にしてみれば夢のお城のようなもの。


マラソンはやろう!と思えないのですが、こういうちまちました作業

たまらなく好きです。


今、古民家移住計画が着々と進行中ですが、

古民家にはアトリエとスタジオを作ろうって思ってます!


ムフフ


想像するとワクワクしてきます。

自然に囲まれた田舎でちまちま作業たまらないと思います!

時には、お庭や縁側で縫い縫いするのが夢です(*^_^*)



そして、いつも撮影に困るので、おしゃれなスタジオコ-ナ-を作って、

ササッと撮影できるようにしたいなぁ!って目論見中です(笑)


あれ??

全然仕入れの話から遠のいちゃいましたね(^_^;)


そうそう。

おさる用のボアも仕入れてきましたので、またたくさん作っちゃいますよ~☆


犬ヅラご注文は

こちら

↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラモデル もなかの日常 〜A君との関係〜



古株A君は15歳…お正月が来ると16歳になります。

最近は自力で立ち上がれなくなって、行動範囲も狭くなりました。


何か訴える時は鳴く


という方法しか取れませんが、最近では、なんで鳴いてるかが、だいたい鳴き声でわかるようになってきました(*^^*)


なので1日で鳴いてる時間も多くなってきましたが、

四六時中一緒にいてあげるという事がなかなか難しいです。


そんな時は一人で鳴いてるのですが、

あまりにも長く鳴いていると、

もなかさんが見かねてそばに寄り添ってくれます^_^


そうすると体が触れて安心するのか、おとなしく寝ていたりします☆


あれ。静かになったなと見ると、

もなかさん。ふりかえって…。


「もなかA君と一緒にいるよ。」って感じで見てきます(*^^*)

かわいいです☆


でもそばを離れると、A君が鳴きはじめるので、動けず遠くから見つめてきます(笑)


そんな日常。


先日ももなかが鳴いているA君のそばで寄り添ってくれてました。…が、

振り返ってみて、2度見しました☆
ヘッドロックもなか


「ヘッドロック」されてます(^◇^;)


もなかさん本人は

そんなつもりないでしょうが、

思いっきり首に入ってますね……。


そして、肝心のA君は?

というと、

「ス〜〜ス〜〜」

と寝てます。


首マッサージみたいになってるのか、A君自身は気持ちよさそう(笑)


もなかさんも

「どした?」って感じで

フツーな感じです。


お互いしんどくなさそうですが、気の毒な絵図になってますね(笑)


こう見えてもなかさん心優しいワンコです☆

仕事熱心ですし(笑)


そんな仕事姿はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
8514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4392位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

