

年末年始の犬ヅラ ~後篇~


急にすっごく寒くなってきて、

飲み物もあったかい物を飲むようになりました。


そして、

我が家の夕飯も

鍋が続きますね~(笑)


韓国好きの私。

キムチチゲやスゥンドゥブチゲ

が好きで、

おうちでも食べたいのですが、

子供たちに拒否されるので(^_^;)


一人鍋用の土鍋。。買っちゃいました。

今年はお好み鍋ができちゃいます☆


さて、先日の干支犬ヅラの歴史の続き。


「子」「丑」「寅」「卯」「辰」「巳」・・・


と来たので、

次は、

「午」
干支犬ヅラ うま


そうこの犬ヅラは結構苦労しましたが、

とてもお気に入りの干支犬ヅラとなりました☆


さんまさんとかがコントでかぶってるような

馬のかぶりもの(笑)


そのまんまな感じで作りました。

だんだん、ぬいぐるみ作家のように

なってきましたね(笑)
干支犬ヅラ うま


この馬さんは茶色のお馬さんと、

「白馬の王子犬ヅラ」


なるものも

作ってみました。


こういう感じで、

ノ-マルな感じに

サイドでマニアックな犬ヅラが登場するようになりました^m^


私が一番喜んで作ってますが(笑)


そして、去年、犬ヅラ屋始まって以来の爆発的な大ヒットを飛ばした

犬ヅラ!


そう!!
ひつじ犬ヅラ

「ひつじ犬ヅラ」


そしてこちらは、

マニアックな犬ヅラにもなる。

「執事なひつじ」


ということで、

蝶ネクタイをつけたり、リボンにしたり。


この犬ヅラは、

布屋さんにひつじ用のボアがなくなってしまった程、

人気でした!


このことから、今年はすこし早めに発売いたしました。

犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ

干支申犬ヅラ


ここ一週間でものすごい勢いで、売れてます。

今からならば年賀状準備も余裕でできますね


ご注文はお早目に!

↓↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

年末年始の犬ヅラ ~前篇~



先日発売した「干支申犬ヅラ」が人気です。
犬のかぶりもの 干支申 犬ヅラ


年末年始に毎年

『干支犬ヅラ』

を発売し、今では


「干支犬ヅラは今年はいつごろ発売ですか??」


とお問い合わせをいただくまでになりました。


一番最初に干支犬ヅラを発売したのは

干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

「子年」


からです。

当時から一生懸命、デザインし、

制作してましたが、今見るとかわいさがあまりないですね(笑)
干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの


それから毎年発売し、


干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

「丑年」

こちらは新聞にも取り上げていただき、

次第にメディアにも取り上げられるようになったころですね。

干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

「寅年」

個人的にとても気に入っていた犬ヅラですね~^m^
干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

毎年、干支犬ヅラシリ-ズは食べられちゃってるシリ-ズで、それを売りにしてました。

おでこの文字もすべて手作業でやってます。

干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

「卯年」

かわいい犬ヅラの先駆けですね。

それまでの自虐ネタ全開から、徐々にかわいらしい犬ヅラ路線が増えてきました。

干支犬ヅラ

「辰年」
干支犬ヅラ

これはデザインの時点でずいぶん悩みました(笑)

顔だけで「龍」は表現するのが難しく(^_^;)

それでも、なかなか好評でした。

干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの

「巳年」

干支犬ヅラの転機となった犬ヅラでしょう。

どの辺が?と言うと、食べられちゃってるシリ-ズから、笑いを追求した形へと変化した犬ヅラです。世代がわかっちゃいますが、東京コミックショウという昔のコメディアンの「レッドスネ-クカモ-ン」のパロディ犬ヅラです。

とても好評でした!
干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの
干支犬ヅラ 干支犬 かぶりもの


実は普通のヘビ犬ヅラもあったのですが、インパクトが強すぎて、レッドスネ-クカモン犬ヅラの方が目立ってしまいました(笑)


振り返っていくとずいぶんいろんなエピソ-ドや歴史がありますね(笑)

私も毎年楽しんで制作してます(*^^)v


次回は後編!

続々、続く犬ヅラの歴史をお伝えしますね~☆


干支犬ヅラ

注文混み合ってきました。

ご購入はお早目に!

↓↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

犬ヅラと受験生



次第に受験生のいるご家庭では、受験に向けて、いろいろ意識することも多くなってきているかもしれませんね☆


というのも、


我が家にも受験生がいるので、

だんだん志望校の決定や勉強のしかたなど

意識することも増えてきているからですね~(笑)


が、しかし


我が家にはあまり危機感というか、緊張感という感じがあまりないです(^_^;)

・・・・余裕があるとかじゃないですよ(笑)


親の立場で言うと、どうなのかしら??大丈夫かな??

というぐらい受験生っぽくないデス(*^_^*)


友達と塾に行く姿を見てると、とっても楽しそうな我が子です。


うちの子に限らず、受験生にはがんばってほしいです☆


そして!

DogMarine犬ヅラ屋には受験生を応援する犬ヅラがあります!


それは!
合格だるま

合格だるま犬ヅラ


10年近く前に制作し毎年、この時期になると活躍する犬ヅラですね!

受験生の傍らで静かに応援する犬ヅラです!


合格祈願で買われる方も多いですが、

合格した際にお祝いでプレゼントする方も多いですね。


お祝いには

犬ヅラの文字はすべて手切りのハンドメイド3

寿だるま犬ヅラも人気です。


こちらは受験にかかわらず、

お祝いごとに人気です☆


受験合格!

結婚式

還暦のお祝い

お誕生日

目標達成のお祝い

などなど。


使い方はいろいろ(*^_^*)


ともあれ、受験生!

がんばって!


うちの長男も(*^_^*)


我が家も合格だるまもなかと一緒に

長男応援します!!


風邪にも気をつけねば(^_^;)


春には寿だるま犬ヅラでお祝いですね☆

そして、高校生ですね~


あっという間に子は育つ(^_^;)

早いですね



犬ヅラにもってこいの季節がやってきましたね

ご購入はこちら

↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋

年末に向けての犬ヅラ


さあ。

2015年も残すところもう2か月あまり


早い早い(^_^;)

年々、1年が過ぎるスピ-ドが早くなるといいますが、

ここのところ本当に早いです。。


そんな年末に向け、

イベントも盛りだくさん!


もうすぐ、

ハロウィンもやってきますし。

盛り上がってますね☆



11月に入ってくると、

いよいよ年末モ-ドが高まって

年賀状準備をされる方も増えてきます!


先日、発売になった『干支申犬ヅラ』
干支申犬ヅラ

好評です。


去年より、早めの発売だったので、

去年より爆発的ではないですが、続々ご注文いただいています。


売り切れが予想されますので、ご購入検討されている方はお早目にご注文ください。


制作してて、このおさるの布

かなりもふもふしてて、カットする際かなりの毛が舞います(汗)

マスク必須です(笑)


そして、お正月前に

忘れちゃいけないイベント!


そう!

クリスマス


毎年恒例の

クリスマス犬ヅラ


10/26

発売開始します!


人気のサンタ帽
クリスマス 犬ヅラ

これはもう定番!ですね(*^_^*)


そして、

トナカイ犬ヅラ
クリスマス 犬ヅラ


こちらもサンタとコンビで人気の犬ヅラですよ!


つづきまして!

去年発売してとても好評でしたので

今年も発売します!


赤鼻のトナカイ犬ヅラ
クリスマス 犬ヅラ
クリスマス 犬ヅラ


真っ赤なお鼻が、ハナハナマロンみたいでかわいい(笑)


クリスマスプレゼントとしても人気です!

今年も

2つ以上ご注文の方には

長靴ラッピングサ-ビスします!


そして、

このイベントも盛り上がりを見せるのでは??


そうです!忘れちゃいけないこのイベント!

忘年会!!


忘年会に欠かせない犬ヅラ!と言えば!

宴会バ-コ-ド
犬ヅラ おもちゃ


一緒にワンワンビ-ルも!
ビ-ル犬ヅラ


ワンコも一緒に忘年会できちゃいますよ!



ワンコと年末盛り上げていきましょ~☆


犬ヅラご購入は

こちら

↓↓↓↓↓↓
DogMarine犬ヅラ屋

豆絞り犬ヅラ


夏場になるとてぬぐい地のものが涼しく見えたりしますが、

夏だけでなく、「和」を感じることができる

日本の素敵な伝統ですよね。


DogMarine犬ヅラ屋でもいくつかの

手ぬぐい地で作った犬ヅラがあります!


そう!

豆絞りです!

犬ヅラ用に買うときはまとめて1巻で買いますよ~。


そしてどんな犬ヅラがあるかというと・・・



大人気!

生ビ-ル犬ヅラ!!
犬ヅラワンコ


夏をより涼しく感じる為にベ-スは

豆絞りで演出してます!!


日本人にはやっぱり!

手ぬぐい、ビ-ル、枝豆・・・ですね!!

これはもうテッパンでしょう!


そして続いて、

たまに登場する


おたふく犬ヅラ
犬ヅラもなか 苦手なもの2


祭りごとにも手ぬぐいはピッタリですよね☆

福を呼び込むめでたい感じの犬ヅラですね


そして、

これも豆絞りです。


ひょっとこ犬ヅラ
ひょっとこ犬ヅラ

おたふく犬ヅラと似てますが、

なんだかひょっとこってかわいい感じがしてて

単純に作って見たかっただけです(笑)


それでも

気に入ってくださる方もみえるので

本当にうれしいですね☆

この手ぬぐい地で「シンプルスヌ-ド」もつくって

おしゃれな汚れ防止もいいんじゃないかな~なんて思ってます(*^_^*)

「和」の心を大切に!良き日本の伝統をワンコと共に受け継いでいくのもステキですね。


着物地とかで作るのもカッコイ-かもしれないですね!


Japaneseクリエ-タ-

Cool Japanな感じで世界へ飛び出していきま-す(*^_^*)

野望です(笑)


ショップはこちら

↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋

sidetitleプロフィールsidetitle

犬ヅラクリエーター波平75

Author:犬ヅラクリエーター波平75
人もワンコも笑顔に!をモットーに♪
イベントもワンコと盛り上がる「犬のカツラ『犬ヅラ』作ってます!
『犬ヅラ』はDOG MARINE犬ヅラ屋の商標登録です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ペット
8562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4356位
sidetitleブログランキングに参加しています!sidetitle
ポチッとお願いしお願いします!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

